見出し画像

ジョーブログ講演会in金沢を終えて。すっかりジョーさんの虜になりました。①


Hello everyone! 

今日(2019年1月13日)金沢の地場産業復興センターでしゅくろーさん(@syukurou1010)がクラウドファンディングで借金50万円をして、あのYouTuberで有名なジョーブログのジョーさん(@joeANDdream) をわざわざ東京から呼んでくださいました!!


詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓


緊張しているしゅくろーさん笑↓


あれだけ大勢の前で話すのとっても緊張すると思いますが、すごくわかりやすくクラファンをやった経緯をお話しされていて尊敬しました!さすがですしゅくろーさん!


会場は高校生から年配の方まで幅広い年齢層の方々がいらっしゃってました!(学生多めでしたね)金沢に知り合いゼロの状態から、あそこまで集客できたのは本当にしゅくろーさんや周りのスタッフの方が一生懸命動いたからに違いないですね。



そしてこの講演会の数週間前にフットサルで骨折して、さらに自慢の金髪ヘアを坊主にしたジョーさん笑

車椅子と松葉杖での登壇でした↓


本当にフレンドリーで面白くて、優しくて、でもしっかりと自分の芯を持ってらっしゃる素晴らしい方でした。この講演会で大ファンになりました!関西弁もたまらないですね〜〜


14時30分から講演が始まって、16時30分まで(私は交流会参加できませんでしたが、参加された方は18時近くまでいたのかな?)の約2時間ぶっ通しでジョーさんのフリートークと質疑応答、最後はみんなで写真撮影もしましたよ!


さらに、私はクラウドファンディングを通してこの講演のチケットを買ったので、この本が付いてきました!↓

もうこの本は人生の選択に迷った時に読み返したい1冊ですね。

ジョーさんの言葉が本当にひとつひとつ響いて、その時々で悩み事って違ってきたりすると思うんですけど、どの悩みであっても背中を押してくれる名言集が詰まっていますね!


参加した側の感想としては、本当にこの講演会に来れて、ジョーさんの熱い想いを聞けてよかったです。あんなにも人の背中を押すのがうまいというか、モチベーションを高めさせてくれるのがうまい人がいるのか、と思う程でしたね。

彼の経験、思考、価値観の全てに魅了されて、興奮して、感動して、講演会の始まりから終わりまで、いや、終わってからもずっと、私の胸の高鳴り、いい意味でのざわめきが止まらなかったので、今回この想いをノートに書かせていただきました。

ジョーさん、遠いところからわざわざこの田舎の金沢まで来てくださって本当にありがとうございます。そしてしゅくろーさんもクラファン達成おめでとうございました。お疲れ様でした!



さて、題名にも①とありますが、①があるということは②もあるということです!②では講演会の中でジョーさんが発した言葉で私の心に残ったものについて私の意見や感想もふまえつつ、詳しく書いていきます。



See you later!




私のツイッターもフォローよろしくお願いします!↓↓↓




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
アメリカに2年間留学していました。ツイッター約2日間でフォロワー80人→300人に。TOEIC 870点。英検2級。主に英語、留学、海外のこと、ツイッターでは伝えきれないことについて発信していきます!