見出し画像

持っている野球タオルを改めて並べてみる

野球を応援していると、タオルが溜まる。
タオルはユニフォームよりも安く、気楽に買えてしまうし、普通に手や顔をを拭く事もできるのでので、ついノリで買ってしまうというのは野球ファンあるあるではないだろうか。
なので今日は、その購入したタオルを並べてみて、解説付きで紹介したいと思う。

ロッテ藤岡とDeNA倉本ですね。見ればわかると思いますが。偶然にも社会人ショートですね。藤岡は良いですよ。背番号4だしトヨタだし。
倉本も応援してました。サイン会にも行きましたね。

サイズ感は、ほんの少しだけロッテの方が短かったです。
個人的にはロッテのフォントの方が好き。

これはあれですね、上はヨコハマブルー?とかいう企画の時に出たネームタオルだったと思います。発売日にハマスタに行って購入したのが記憶に新しいです。
下もハマスタで買いましたね。石川と梶谷と荒波ですか、このタイプのタオルが出たのは。こんなもん売れるわけねえだろと思いながら買いました。

上から藤原恭大マフラータオル、上田剛史マフラータオル、陽岱鋼マフラータオルですね。マフラータオルは普通のタオルよりも細く長いのが特徴。
藤原のはちょっと写真が印刷されているのが怖いですね。タオルに人間が印刷されてるのちょっと怖い。
上田のはすっげえペラペラです。あと、上田のタオルが欲しくて神宮をほぼ一周しました。神宮はヤクルトショップがたくさんあって、あっちの店にはありますよとか言われてものすごくウロウロしちゃいました。上田のタオル、すべての店舗に置いてくれ。
陽のタオルは某アイドルのコンサートで購入しました。そう、東京ドームですね。アイドルでの推しのイメージカラーがオレンジなので巨人ならなんでも良かった(無差別愉快犯みたいなコメント)。巨人なら陽が好きだったので陽にしました。

三木亮です(それはすぐわかる)。下の藤岡は比較のために載せただけで一個目のと同じですね。
三木の方が新しいのですが、フォントがつまらなくなっている。ゴシック体はやめろ!

上はかなりレアものではないでしょうか。数年前のDeNAガールズフェスタで購入したものです。言いにくいのですが、後列左が荒波翔さんです。荒波と白崎に関しては単独のハンドタオルも持ってますね。
下は山崎憲晴。確か白崎のも持っていたのでセットで載せたかったのですが、出てきませんでした。二番目にタオルを買った選手です。

上のクソダサタオルは、荒波のディナーショーで貰ったものです。よく野球選手がアパレルに手を出すことがありますが、これを見て、絶対に手を出すなよと思いました。既存のものを選んで組み合わせるのは上手いと思うのですが、無から生み出すのはできないタイプですね。
下はいつぞやの交流戦でのもの。よく考えたら私、陽のタオル二個目ですか。この二人ちょっと顔似てるんですよね。

オーソドックスなもの。多分一番最初に買ったタオルですが、「荒波翔」という恵まれた字面の名前をこうも退屈にできるものなのですね。ゴシック体やめろ!
下は都市対抗で三菱を応援して貰いました。めっちゃ普通にタオルです。語彙力死んでるのかと思われるかもしれませんが、今流行りのペラペラ素材でもなく普通にタオルです。三菱さんの環境は恵まれている。ちなみに無料配布です。
都市対抗では、トヨタのTシャツも貰ったことがあります。無料です。やっぱ大会社は違いますね……

上は荒波のスローガンタオルです。このスローガン泣けちゃいますね。
真ん中は横浜タオル。私にだって普通にチームを応援してる時期がありました。
下は荒波のマフラータオル。一時期本気でマフラーにしようと考えていましたけど私にはお気に入りのマフラーがあるので断念しました(断念して良かったね)。

なんだこれは……と思われるかもしれませんが、これは荒波翔等身大バスタオルです。
比較のために置いてあるドラえもんはごく普通の枕のサイズだと思ってください。
でかい。確かこれは人気選手数名しか出ていなかったと思います。荒波が赤担当で嬉しかった思い出。すげえ記憶曖昧ですが、ピンク背景とかいた気がします。

そして実はもう一枚あります。これは受注販売で全選手対応でした。が、質感、サイズ共に上のタオルの方が良いものです。写真も上のやつの方が好き。
これはネットでしか買えなかったのですが、注文する際に山崎康晃の画像から変わらなかったので、ヤスアキに似すぎィ!!これ買って良いのか?と思いました。バカかな。

こうして改めて並べてみると、当時の思い出が蘇ってきます。多分まだ眠っているタオルがあるのですが、ちょっと引っ張ってこれなかったのでとりあえずこんな感じです。
等身大タオルをどう使用するべきなのか、アイディア募集したいところですね。
あと、ゴシック体が嫌いすぎるな。私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?