見出し画像

テネシーハニーをいろんなもので割ってみた!



全然再生されてないYouTubeみたいなタイトルですが、実際ジャックダニエルテネシーハニー美味しすぎていろんなもので割って飲んでてもうお試しで買った350mlがなくなりそうです。
私はお酒に強いわけではないので、必ず割って飲んでます。というわけで、今まで割ったものをレビュー!

・麦茶

いきなり邪道なのかもしれませんが、初めて飲んだときにこれで割りました。理由は近くにあったから。
でもこれがすごい美味しかったんですよね!!麦茶のくせがなくて香ばしいあの味にテネシーハニーの甘みと、バニラやナッツや蜂蜜の香りが加わって完全に甘露。神の飲み物になりました。いやこんなことあるんですね????最初から正解を見つけてしまった感でいっぱいでしたね。

・ホットミルクティー

テネシーハニーの香りは先述したとおり、バニラやナッツや蜂蜜です。それがホットミルクティーに追加されたときどうなると思います?
そう、神の飲み物になるんですよね……
語彙ゼロですが、とにかくめちゃくちゃうまいミルクティーになります。あったまるし寝る前にも最適。私は朝から飲みたい。さすがにやらんけど。

・水

まあこれは普通にね。実際、最初から水で割ってたらそんなにハマらなかったかもですね。でもテネシーハニーの持つ甘みというものは水で割ると一番わかるかもしれません。ストレートで飲むとやはりアルコールが強い。それを薄めることで本来の甘みが味わえます。

・炭酸水

いわゆるハイボールですね。これはやばいですね。ぐいぐい飲めてしまう。
ただ、ウイスキーに詳しくないのでなんともですが、おそらくはテネシーハニーは比較的ハイボールに向いていない種類ではないかと思います。やはり甘みが強いので。すっきりと飲むハイボールには恐らくもう少し辛めのものが向いているのではないかと。

・コカコーラ

いや普通に美味いでしょ。二段階上のコーラになります。

・スーパードライ

これもいいですね。途中から入れて味変すると両方楽しめてお得です。
風味がぐっと増します。とにかくフレーバーの複雑さですよね、それが加わることで一段階上の飲み物になってくれます。

・黒ビール

これびっっっっくりしました。学会で発表したいくらいです。黒ビールにテネシーハニーを入れるとみんなが知ってるある飲み物になるんですよ。コーラって言うんですけど。
そう、いきなりコーラになりました。コークハイです、これは。もちろん本当のコーラほど甘くないのですっきり飲めちゃうけどフレーバーは確実に上等なコーラ。たまげたなあ……

・IPAビール

最近流行っているんですかね?非常に苦みの強いビールですが、テネシーハニーを入れるとあら不思議、非常にマイルドになって飲みやすい!
もちろんIPAの苦みが好きな方にはお勧めしませんが、個人的には非常に飲みやすくなって最高でした。

・結論

ほぼなんでもイケる。

明日は残り僅かなテネシーハニーをホットココアに入れてみる予定です。ていうかドン・キホーテで追加テネシーハニーします。おやすみなさい。

#ウイスキー #ジャックダニエル #テネシーハニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?