見出し画像

令和なのにじゃがアリゴ食べた

じゃがアリゴって覚えてます?
まだ「バズる」なんて言葉がなかった頃に流行ったネットご飯ですね。今で言うバズレシピ。
私が高校生の頃にもじゃがりこにお湯を入れて食べるというのは流行ったのですが、それのパワーアップバージョンですね。

お湯とチーズをこのくらい入れて(チーズは本当はさけるチーズなんだけどなかったのでピザ用チーズ)

しばし待ってからかき混ぜる(お湯入れすぎた!?と思っても混ぜてるうちになんとかなる)

完成(上手く伸びなかったけど)

辛いのが好きなので唐辛子投入

感想としては、普通に美味しかったです。スーパーで98円のじゃがりこにチーズ混ぜるだけでちょっとしたおつまみになるのすごいなあ。

ちなみに流行ってた時にはまったく作りませんでした。オタクなので流行に乗ることを恥ずかしいことだと思ってるからです。令和になってようやく食べられた。じゃがアリゴを。

#じゃがアリゴ #平成 #バズレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?