見出し画像

清田やらかす


はい。というわけでね。清田育宏さん二度目のフライデーデビューですか……大したものですね……

それはさておき、この報道はまず「あの大物野球選手が不倫!?詳しくは1/7発売のフライデーで!!」などと去年から煽られていたのである。そこで私が思ったことはなんだったのかを今から述べたいと思う。それは、「もしかして荒波なのでは!?」ということである。
いや、まず大物ではない。それはわかっている。大物じゃないけど週刊誌が言う大物なんてそのくらいのレベルなんだよ。仮に本当にガチの大物なら「大物」なんていう表現はされない。「大物」なんてほとんど揶揄にしか使われないんだから。実際清田だったじゃん。
更に、侍ジャパンに選出されたこともあるという情報。これは苦しいが、荒波は大学時代日本代表に選ばれたことがあるのでそうでないとも言いきれない。
更にゴールデングラブ受賞。これに関しては、「いろいろとある中であえてゴールデングラブがピックアップされるということは、ゴールデングラブ以外獲得したことがない選手である」という推測がなされる。これは荒波は思いっきり当てはまる。
更に2017年から不倫関係が始まっていたということから、「2017年には既に結婚していた」ということになる。荒波は2017年にはすでに結婚している。
更に奥さんもタレントであることから、話題性は二倍ではある。
そもそも荒波は現役じゃないんじゃんって?うるさいんじゃい!メンタルが傷ついてる女性に論理的なことを言うな!

というわけで、私は荒波のことをかなり心配していましたが、幸い杞憂に終わりました。選ばれたのは清田でした。

清田ね~。清田……私は荻野の交流会で彼を直接見たことがある。すごくファンサのいい、気の良い兄ちゃんだった。

レポはこちら(大してレポしてないけど)


明るいしおどけたところもあって、確かに見た目以上に女性にもてるタイプだろうな、と思う。
今回の件に関して思うところは、まあ私は彼の嫁ではないし不倫相手でもなく、球団の中の人でもなく、そしてファンでもないので、正味ないと言えばない。球団もなんらかの措置は取るであろうし、それに従ってもらえば良いと思う。

ただ、本当になんでこんなにアホなんですかね?それだけが忸怩たる思いだ。不倫している野球選手って清田だけではないと思う。その中で清田だけが二回もリークされている。LINEの画像も見た。本当にこっちが恥ずかしくなる。
悲しいのは、清田にはたくさんのファンがついていることだ。私だって今年の彼の活躍は楽しく見ていた。ベンチでいつも明るく、チャンスで頼りになって、いい選手だなと思っていた。こういうベテランがいるのはありがたいな、と。

野球選手は、どんな人だって誰かのスターだ。もちろん清田も例外ではなくて、清田の活躍を望んでいる人はいる。その人らのことを考えると悲しくなる。
野球で結果が出せないのは悲しいが、もっと悲しいのは野球以外のところでの落ち度である。こちらの感傷的な言い分かもしれないが、清田は「誰かのスター」であることをもっと意識してほしかった。スマートに立ち振る舞ってほしかった。清田を見ている誰かのために。

この件がどうなるのかはわからないが、とりあえずおぎきよは解散で。

#千葉ロッテマリーンズ #清田育宏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?