見出し画像

おうちで過ごそう~NEXT BALLPARK MEETINGを視聴しました。

これはDeNAベイスターズが企画したなんかそういう感じの、タイトル通りのやつです。有料企画でYOUTUBEにて開催されました。

私がなんでこれを視聴したかというと、やはりこれからのベースボールパークを考えていく――その中でおうちでできることはなんだろう?というコンセプトに惹かれたからです。嘘です。荒波翔さんが出るからです。終わり。

以下書き起こし

(・で始まるのが司会者さんの質問。ほぼ荒波翔さんだけ書き起こしてるので全く意味不明の部分もありますがご了承ください。最後に荒波翔さんのスクショが載せてあるので書き起こし不要な方は一気にスクロールするのもよし)

@@@@@@@@@@@@@

案外ネット上の記事とかは見てますよ

ファンレターももちろん読みます!子供からもらったりすると、数年後は字が上手くなってたりしてうれしいですね

独立リーグはとてもいい経験ですね

・NPBと独立と同じ点と違う点は?

独立は野球が好きでプロになるんだという気持ち、純粋な子が多い
環境は違う、いろいろと厳しい面がある
プロではなかったことがある
インスタでのバッティングフォーム指導、自分は家にいるので、ファンの方がアップしてくれるので、できるかぎりのことは 
素振りだけではわからない部分もありますけど

・その中でプロ野球選手になりたい子がいるかもしれない

そしたらめちゃくちゃうれしいですね それが野球を好きになるきっかけになるだけでもうれしいです

・ZOOM飲み会は?

したことない。というかこのライブ?も初めてでどこ見たらいいのかわからないです
やってみたいですね そういう機能があるのはすごいことだと思います

ベイスターズ配布の背景は取りました スターマンのやつ
野球ファンなら各球団のあったら嬉しいですよね

球場で一番映える場所はマウンドじゃないですか?自分は立ったことないですけど
立つとしたら始球式とかですかね(笑)
自分のやったことないポジションの風景が見たい。

選手の壁紙……ハグとかいいんじゃないですか
バーチャル背景?
あんま疎いんで全然わかんないんですけど

オンラインで選手に質問とかできたらいいですね

ZOOMで解説しながらやったりとか

キャッチャーとは、まあ人によりますけど、仲良ければめちゃくちゃ話す
ささやいてくる捕手もいる

・内野がマウンドに集まってるときはどんな気分なのか?

待ってる間は以外と外野同士で話してる

代打が一番緊張する

負けたことは何年か経ってやっと消化できる
ピッチャーは特にそうだと思う

画像1

(うっかり私の名前が採用されるハプニングが。こんな事ならちゃんとした名前にすればよかった)

引退してから素振りしたら案外全身使っているんだなというのがわかった
現役時代は毎日やってるのでわからなかった
下半身がちゃんとしてたら安定して打てるかと

インスタでタグ付けするとフィードバックしてくれる
ピッチャーをイメージしての素振りはいいですね 実戦的で

フライとかキャッチできると思うけど実際やってみると案外できない
そういう体験型があると楽しいかなって思う
VRとかで……

トレーニングはピッチャーと野手で違う
国吉選手とかすごいですね
一軍の選手は自分でやるやらないを決める


(ウォーミング)アップの動画とかあればいいですね

みかん氷食べたい

球場行かないので逆に球場グルメ教えてほしいですね

バックスクリーンに映るの見て食べたい~と思ってました

~音声がもごもごし始める~

ノンアルコール……飲めない人もいますからね

あったら買いますか?ちゃんと

(途中で私が書き起こしに飽きる)


@@@@@@@@@@@@

こんな感じでした。企画してくださった方ありがとうございました!
私の野球関連のおうちでの過ごし方ですか?荒波翔さんの強肩集見ながら酒飲んでます!以上レポでした!

荒波さん!もし時間があったらインスタライブとかしてくれると嬉しいです!

画像2

画像3

STAY HOME!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?