日記

X(旧Twitter)で企業の公式アカウントがネットの流行り、いわゆるネットミームを取り入れた投稿をすることに否定的な人は結構いらっしゃると勝手に思ってる。

私もわりとそういう投稿は苦手だ。

だが、もし企業の公式アカウントが真っ当に、淡々と製品や会社の紹介をしていたら私は興味すらわかないだろう。

好きの反対は興味が無いと言われているように、企業側はまずプラスでもマイナスでも興味を持ってもらう必要がある。

そういう意味では、投稿に対して否定的な感情を抱いた時点でもう企業の思うつぼなのだ。

私たちは公式アカウント様の手のひらで踊らされていたのだ。

それでも私たちは抗い続ける―。

匿名一般人の誇りにかけて。

企業の公式アカウントがネタツイをしない世界を目指して。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?