三日坊主

3日坊主代表です🇯🇵

最近は3日未満のときもあります。

ダイエットをしたいと思ってスクワットを始めました。
調べてみると、2日に1回取り組めばいいと書いてあったので、その日に取り組んで、1日空けてまたやろうと考えました。

初日しかやりませんでした。

自分でもびっくりしました。
1日空くと全てのやる気を失ってしまいました。次の日に筋肉痛が来た時点で心が折れました。

もうヤダ。何も続かない。ダイエットとか1番向かない。

ということで、「三日坊主」を続けてみたらいいのではないかと考えました。

三日坊主ということは、なにかに挑戦しようとしてもすぐやめてしまうということ。

つまり、挑戦する気持ちは確かにあるということになります。

そこで、初めから三日坊主であることを前提に、何かを続けられなくなったら、すぐに別のなにかに挑戦をしてみる。
そうすることで、何か新しいことを始めようと行動を起こす、ということに対しては三日坊主ではなくなるのではないかと考えました。

難しいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?