見出し画像

外国人風カラーの定義

外国人風カラーとは?
海外で働くようになってから余計に考えるようになりました。

赤みの少ない透明感ある感じ
、、、、で正解ですかね?


『外国人風カラー』という名前でどのようなスタイルの事を指すかは分かります

私も日本ではイルミナやアディクシーにお世話になりました。


でもここ数年気づいたのは
本物の外国人はこのカラーしてない、、、

外国人の地毛を目指したカラーが外国人風カラーなのか
外国人がやっているカラー技術が外国人風カラーなのか

私の中で2択の疑問が浮かんできました。

私がアメリカで担当する多くのお客様が
バレイヤージュやハイライトです。

実は時々、日本人お客様がいらっしゃって
日本でいう外国人風カラーをオーダーされるのですが
アメリカのプロダクトでは再現力が弱い為お断りさせて頂いています。



アメリカは多国籍で
アジア系アメリカ人
ヨーロッパ系アメリカ人
アフリカ系アメリカ人
など沢山のヘアタイプが存在します。

アジア系方々は私たち日本人と同じような髪の毛をしていますが
日本で呼ぶ外国人風カラーのサービスは行いません。

全頭ブリーチをしてオンカラー
などはアメリカでは奇抜な色をする時に使う技術です。

今のところ私の答えは

外国人風カラーといえども
日本のカラー技術はアメリカとは大きく違う


バレイヤージュ、ハイライトも日本とは違うように見える点があるので今後記事にしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?