見出し画像

アメリカの不妊治療専門クリニックに行くまで①

2022年明けてからだいぶ経っちゃったけど
あけましておめでとうございます🐯
今年も去年と引き続き自分のペースで英語勉強して、
早寝早起き(できてない)あと自分の体のために良いことをしていきたい!
いつの間にか朝ご飯食べない習慣になってて、あんまり良くないなーと思い
去年のブラックフライデーでスムージーメーカーを買って
毎朝プロテイン入りのスムージー飲んでます。意外なことに続いてる!
中身は苺とスピナッチ(ほうれん草)とプレーンヨーグルトとプロテイン。
これに水だったり牛乳だったりオートミルク等々入れてミキサーにかけてます。プロテインがチョコ味だからおいしい。
プロテインはホエイプロテイン。
友だちに妊活に良いよって勧められて即購入した🦄
それというのも、なかなか授かれないから👶🏻

一度検査しようと、去年一時帰国の時に婦人科に駆け込み、血液検査、超音波をやって子宮内膜症が発覚。地味にショックだった。直接的な不妊原因にはならないけど、関係はするから、やっぱり私の体のせいだったのかって思った。少し落ち込んで、せめて帰国中の間にできることはやろうと卵管造影検査もやった。
友だちは気絶するほど痛かったらしく、その話を聞いてたから怖かったけど
生理痛のズーンという重い痛みがあるくらいで、私は全然平気で無事終了。
きれいに通ってますよ、と卵管と卵巣の写真をもらった✌🏻(写真もらえるのなんか嬉しかった笑)
とにかく🇺🇸帰ったら、排卵検査薬でタイミングで臨もう!と思ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?