見出し画像

今年も行ってきました。伊豆大島

あれから1年経ちました。

さて、去年いきなり伊豆大島へ行ったわけですが
今年も早くいきたいと思っていたのに
まさかのコロナ渦になってしまい(-_-;)

夏になって
「やはり年内に行こうではないか」ということで
企画をしました。
まだgo-toとか騒いでいないときね。

去年そういえば
レンタカー屋のお姉さんに
「ここのペンションの食事は美味しい」というのを
すかさずメモって宿は決定。

去年、上のような写真をとあるところに
載せていたら
「大島ですか?」とスマッシュヒットのような
メールをもらって
「そうです。よくわかりましたね」
と返事をしたら都内在住の大島出身の
60代半ばのおじさん。
「おすすめのスポットあったら教えてください」
と書いたら
「知り合いに観光課の人がいるので聞いてみます」
とのこと。
暫くすると
「パンフレットなど送ってくれるそうです。
住所を教えてください。あと、その人が現地でガイドもしてくれるそうです」
というのですが・・
会ったこともない人に住所送るのものなぁ・・
とおもっているとすかさず
「良ければ会ってお話しませんか?」
というので、まったくもって
全然よくないので
丁重にお断りしました。はい。

さて、今回のメンバーは
去年同様のAさまと大島デビューHさま。

なんていうの。
ポンコツ感しかない選りすぐりのメンバー。

ざっくりいうと
よく転ぶHさんと
最近の明言は、金はあるが愛はないと言い切ったAさん。

そして、わたしはそこはかとなく
安定の方向音痴で
ハンドル握らすと周りに不安を与える(-_-;)

今回、わたしがハンドル握ったとたん
他の二人が
あ、そういえば・・アグレッシブドライバーだった
という不穏な空気が狭い車中に漂いました(-_-;)

さて、竹芝に集合ですが
毎回、竹橋と間違えてしまそうになって
困ります。

臨時便が出るほどのGO-TOの影響。

2時間弱で大島に到着。

レンタカー屋さんを
探すと
「岩崎さま」と書いてあったボードを発見。
わたしは岩崎さんではありませんm(__)m
ま、少し似てるけど。

そのレンタカー屋さんは
店に連れてくこともなく
その場でお金をはらうだけ。
車の点検はおろか、オプション保険の手続もない。
帰りの車の返し方、島内の案内をさらーっと
しておしまい。
私達の前には青い古い軽自動車だけが
置かれました。

さてでは、昨年と同じく砂漠へ行きましょ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?