見出し画像

エビドリアに負けた

会社の近くに、イタリアンの店があって、なんでもエビドリアが
美味しいと聞いて行ってきた。
ひとりで(笑
で、そこの店ってともかく量が多いって聞いてて
だからわざとハーフサイズのエビドリアをオーダーしたのにも
関わらずどうみても1.5倍くらいある(笑

ランチにはドリンクとサラダがつくんだけど
その日からスープに代わって
アイスクリームがデザートで付くようになった。

狭い店内は混んでいて、一人で入ったら
もれなく相席。目の前にアクリル板があって
知らない人がやってきた。
前の席にはアクリル板はあるけど、隣にはない。

エビドリアでございまーすって来たけど
どうみてもセブンイレブンのドリアの1.5倍ある。
結局あと二口ってところで残したんだけど
デザートで来たアイスがなんていうのか
クリームチーズみたいな味で
もう完全にうううううって感じだった。

会社に戻ってきてすぐに胃薬を投入。

しかし、もうずっと胃の中に
エビドリアがあるわけですよ。

その日の夜も次の日の昼も
空腹感ってよりも
食べた後の重たい感じがずっと残ってて
苦しかった。

当分グラタンやらドリアやらは食べなくていいかな。
年齢的に重たいものは控えなくっちゃいけないかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?