見出し画像

良い1年だったなぁ

28日の日、会社の人に
「焼き鳥屋に行かない?」と誘われて
1時間早退するつもりだったのに
人数合わせで行くことになった。
「ごめんね。飲まないのに」って言われたけど
飲まないんじゃなくて、飲めないの。

”アメリアさんの近くに座ってる
ダンディな〇さん誘おうかと思ったんだけど
この焼き鳥屋はさすがに失礼かと思って・・”

じゃあ、あたしだったら失礼じゃねーのかよっ。

突っ込みどころ満載だった。
さりとて、わたしだって
誰が参加するか言ってみろ」と聞いてから
参加することにしている。

メンバーは毎週来ているらしく、超お得意様だった上に
なんかもう皿をさげたり、ドリンクのオーダーする当たりは
店の店員さんのようで、しかも来店して
「空いてる?」と聞かれたお客様に対して
「すいません。満席なんです」って答えてた(笑

会話をしてるときに
「なんか年末って感じしないね。今日は金曜みたいで
月曜日出勤しそうだ」と話していた。

ほんとうにそうだ。
何か年末って感じがしない。
特に私はテレビを見てない。
主にラジオで映画見たり、ドラマの再放送みてるので
なおさらだ。

いやーしかし今年はいい年だった。
思い通り思う通りの1年だった。

何年かかったんだろうかと思うくらい
本当の自分をやっと取り戻せた。去年の今頃は
まだまだ色んな破片が刺さっていた。

しかし今年は丁寧にひとつひとつ
刺さっていた破片を取り除くことができた。

最後の破片を取り除いたら
本当に頭の上が真っ青な青空のようだった。

思う通り思い通りというのは
例え思い通りにならない現状であっても
結果としてそっちの方が良かったという意味だ。

叶わなくても良い願いだってあるのだ。
それは神様からのプレゼントだから。

いやー今年は何回伊豆大島へ行ったかしら。
何回、空中ブランコ飛んだかしら?

わたしのワクワクは尽きない。
にじみ出るように滲み出すように
ワクワクが止まらない。

毎日寝る前に
「今日はとても良い日だった。ありがとう」と言っている。

本当にありがたいと思う。
「乗り越えられることを知っている人」
そういってくれる人が二人いた。

なにがあっても時間が掛かっても
私は必ず自分に戻ってくるはずだ。
2021年ありがとう。
健康で過ごせたことに感謝。
2022年もKEEP GOING

皆様良いお年を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?