見出し画像

コロナ終息を迎えて・・

昨日をもって、コロナの自宅療養が終わった。
同時期コロナになった友達とラインで
「コロナ終わった速攻でマッサージに行こう」と話していた。
なぜなら、同じ姿勢で過ごしていたので体がゴリゴリに凝り固まって
しまったのだ。
そして、今朝行ってきた。外出して思った。
家にいる間、梅雨が明けてて、暑かった。猛烈に夏が来ていた。

まず、健康ランドのようなところに行って、そこであかすりコースを
選んだ。
その中にあかすりと背面オイルマッサージなるものがある。
その後、さらに、着替えてヒーリングオイルマッサージを受けるという
豪華ラインナップを選んだ。

あかすりは2か月にいっぺんくらい行っている。
なにがいいかっていうと、体のマチのような部分を綺麗にしてもらえるから。
韓国人のオモニが
「お客さん。肌弱いから優しいタオルにする」といってきた。
優しいタオルでも十分痛いので、今までどうなんだろうと
思ったりした。
たぶん、皮膚が薄いということを、肌弱いと言っている気がする。
皮膚科でも言われる。
オモニがいうには、肌弱い人は、酒にも弱い人が多いということで
私がほとんど飲めないというと、満足げに頷いていた。

さて、オモニが「肌弱い人は、風呂上りはオイルケアが必要。
乾燥してしまうから。今日は背中だけだけど、延長してくれたら
表もオイルマッサージできる」というので
一瞬、このあともマッサージ入れてたなと思ったけど
病み上がり特権なので
「お願いします」といって延長した。
正解だった。あかすりでオイルマッサージここまでやってくれるんだと思った。
そして、また軽くお湯につかって、ヒーリングオイルマッサージケアをしてきた。まぁ全身効くよね。首肩はゴリゴリで、ああああああああ・・
なんて至福なんだろうと思った。
そこそこのお金を払ってきたけれど、大変満足であった。

コロナで寝ていた時、ちょうどアマゾンプライムデーだった。
やることもなく暇だったので
軽い気持ちでポチっていた。
そのうちに、
「散財はいけない。暇だからってココでお金使ってどうすんだ」と思って
かごに入れたものを出し入れしたりしていた。
でも結局買ってしまった。
そして、確認するとフツーに買えるものも買ってた。
情けない。
そして、さっきピンポンが鳴った。
アマゾンの品は月曜日に来るのになんだろうと思ったら
食材キットだった。
そうだった。お試し期間だったので買って見たのだ。
コロナの時期、実家の妹が食品を買い込んでくれて
冷蔵庫が割とパンパンなのにもかかわらず・・
新たに食品類で大変なことになってる。

来週はお弁当持ちだな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?