見出し画像

夢占い

とある心理カウンセラーさんが
夢占いを追ってはいけない。
と言っておりました。


フロイトさんやユングさんは晩年それゆえに心を病んでしまったからと。
印象的な夢を見たら

「あーそうなんだ」と思って無意識に投げる方が良いよと。

でも、私は今日観た夢が余りにもはっきり覚えてるので
書いて見る。

まず、車でどっかに運転してたら
迷ってしまった。

車から降りると見るからに
「こいつやばい」みたいなおじさんが
刃物を出して来て

「俺は刃物をもっているけれども、お前を
傷つける気は一切ない」と言いつつ
刃物をふりかざす。



そして
「ほら、こんな風にしてるけど
お前を傷つけてはいないじゃないか!」といって
ヘラヘラ笑っていると、うっかりそのおじさんは
自分のお腹を刺してしまうのだ。バカだ。
バカすぎる。

そして、わたしはひたすら逃げる・・
というのをまず見た。

そして、その後場面が一気に変わり
自宅にいる。傍に妹がいる。
口の中がなんかおかしいと思っていると
下の歯がポッカリ抜け落ちてしまう。

「ああああ。歯が取れちゃったよー」

と言っていると、なぜか下の歯が
どんどん抜けて行ってしまい
しかも見たことのないブリッジまで
出てきて、ほとんど下の歯を失ってしまうのだ。

わたしって、こんなに歯が悪かったっけ?
てか残ってる歯ってどれくらいなんだろう?と思い
鏡を見るという夢でした。

今週ameちゃんは色んな予定があるので
それと夢がどう影響するかってよりも
しないとは思うけど
書いて見ました。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?