見出し画像

TGC・・トーキョーガールズコレクションじゃない方

良く最近耳にするかもしれません。
グレコン!
トリプルグレートコンジャクション。
山羊座に木星・土星・冥王星の3惑星が集結する。
それが来年のが12月22日。

この星回りというか影響をうけるべく
流れがすでに始まっているそうです。

さしずめまず、来週。
2019年12月3日、
木星が山羊座に入った時点で
「グレートコンジャンクション」がやってくるとのこと。

木星&土星が同じサインに入ること(=グレートコンジャンクション。 以下GC)は時代や社会の大変革期を表します。
ここに破壊と再生の激しいパワーを持つ冥王星が加わると、どれだけの変化が起こるのか―

御承知の通り、わたしはこのブログで
幾度となく「破壊と再生」ということを
繰り返し使っていました。
わたしの人生のテーマみたいなものだから。

特に去年から今年にかけて
怒涛のような感じで・・
とっくに私の星は
東京ガールズコレクションばりの
TGCを迎えているはずなのに・・
これからだと!?

そんでもって、山羊座さんとか
牡羊座さんとかはこの流れの影響を
とても受けやすくなると書いてあって。

わたしはこれ以上何をどうすりゃいいんだよと。
遠い目をしております(-_-;

来年ちゃんと生きていられるかしら・・
とすら思えて来たわ。

あーでもね。
最近ちょっと周りが見えるようになってきて
思えて来たのは
1-2か月先くらいのことなら
なんとなーくぼんやりと
わかるようになってきたのです。
もちろん、自分の心のありようが。
今ちょっと不安定な時であっても
来月って思うと
あーこんな感じなんだなと。
その時の自分ってすごく
客観的な感じだからかえって
安心するんだと思う。

まぁこれを使うしかないなと。
思うわけです。

話は変わるけど・・
こないだ
決算!忠臣蔵」を見てきました。

で・・気が付いたらうっかり寝ており
気が付いたら浅野内匠頭(阿部サダヲ)が死んでいて。

「すんごい寝てたけど話の内容わかった?」と聞かれて
更に遠い目をして・・

映画を観てて思ったのは
みんなが口にする
「御家サイコ―」ってのは
昔の人はかなりファンキーじゃないかって思ったのです。
だって、
「俺たちサイコ―」っ口々に叫んでいるから・・

でも・・なんか変だなと思ったんです。
なんていうか、ノリが軽いって言うか
サイコーって叫ぶときなんか
妙に力が入ってるなって言うか・・
ファンキーな感じがしない。

で、、ふっと帰りの電車の中で
もしかして・・
「御家再興!」って言ってたんじゃないかと。
・・だった。もろ、そうであった。

つまり私は今から
ファンキーな再興でありたいと思ったわけです。
はい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?