見出し画像

シミ治療の経過記録⑥(治療後4日目)

こんにちは、あめりです。

シミ治療から4日経過しました。
今日も施術箇所の経過を記録していきます🐈‍⬛


💎患部の状態

今日からガーゼが不要になります!!
テープを貼っていた部分の肌がだいぶ弱ってきていたので、助かりました😮‍💨

今日は洗顔時や、軟膏塗ってガーゼを貼り替えた後のヒリつきはなかったです✨

ガーゼは不要になりましたが、
軟膏は引き続き塗ろうと思います。
化粧水などはつけず、洗顔後に患部に軟膏を塗ってケア終了です👌🏻


では、今日の患部の状態を載せておきます!

⚠️閲覧注意⚠️
以下に患部の写真があります。
綺麗なものではないので、一応閲覧注意としておきます。







4日目の患部


患部が白っぽく見えているのは、
昨日同様、軟膏が洗顔しても取りきれなかったためです😕

4日目にして、やっと赤みのある部分が消えて、全体的に茶色っぽい膜が張っているように見えます❣️

この膜を無理やり取ると、色素沈着の原因になるので、軟膏で保護して、触らないように日頃も気をつけたいと思います。

寝ている時に無意識で触らないかだけが心配🥺


さいごに

いかがでしたでしょうか。

少し変化が見られて嬉しいです💖
こちらの記事に、これまで載せてきた経過写真をまとめて掲載しています!
変化を見比べたい方はこちらをご覧ください😊

次回は、施術後5日目の様子をお届けします💐

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?