見出し画像

シミ治療の経過記録①(治療前)

はじめまして。あめりと申します☔️
記事を閲覧して下さりありがとうございます!

このノートではシミ・扁平母斑治療の経過を載せていきます。


色素沈着は消えるのか、本当に完治するのかなど、治療に踏み切る前に気になることが多々あると思います。

私もとても不安です😔
・今より濃くなってしまったら?
・その濃くなったシミがとれなかったら?
・白抜けしてしまったら?

そんな不安もありつつも、
将来の美肌のために、今のうちにできることはしておきたい!という気持ちで
思い切って治療を受けることにしました。

この記録がどなたかの役に立てば幸いです🌼

💎私の肌プロフィール

年齢: 24歳

肌質: 乾燥肌・敏感肌

肌色: 白め(ファンデーション、コンシーラーは1番明るい色でちょうど良い)

シミ以外の肌トラブル: 細かいシミ予備軍、頬の赤み、ニキビ跡、詰まり毛穴

肌治療履歴: なし(今回のシミ治療が初治療)

※美白系の化粧品、美容液などを日頃から使用し、トランシーノなどシミに効くとされる薬も2年以上服用するも改善が見られず…🥲

💎今回受ける施術の詳細

※病院名は病院に許可を取っていないため、
伏せさせていただきます

治療方針: 扁平母斑の可能性があるため、一旦、保険適用で試し打ちをし、様子を見る

レーザーの種類: ピコレーザー

費用: 見積もりは出ないので、当日治療後の請求額を後日記載しようと思います。
お医者さん曰く、保険適用の場合は1万円以下で治療可能とのこと👌🏻

💎治療前のシミの状態

目のすぐ横位に1cm大の丸型のシミ(もしくは扁平母斑)がある状態

光の加減でやや薄く見えてしまっていますが、
実際はもう少し濃いめです😢(カバー力の高いファンデで薄ら見えてしまうくらいの濃さ

術前のシミ


💎施術に踏み切った背景

中学生頃からでしょうか、左頬にとても薄いシミのようなものが現れ始めました。

当時は全く気にならなかったのですが、
それは年々濃さを増していき、
大学を卒業する頃には、コンシーラーで隠すのがマストになってしまいました🙀

お肌の曲がり角と言われる25歳を目前に控え、今のうちに治療せねば!と思ったのです。

コンシーラーの要らない生活を目指して頑張ります🔥

さいごに

次回は、治療当日の流れ治療した感想などを記録したいと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました😸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?