見出し画像

シミ治療の経過記録④(治療後2日目)

こんにちは、あめりです。

シミ治療から2日経過しました。
今日は、施術箇所の経過を記録していきます🐈‍⬛


💎患部の状態

昨日、朝と昼にガーゼ交換をし、
本日も朝のガーゼ交換を済ませました。
3回目なので、少し手際が良くなってきました😸

今日は、軟膏塗ってガーゼを貼り替えてから、
ヒリつきが出ています😢
昨日は特に何も違和感がなかったのですが、
2日目になってヒリつきが出てきて若干不安です。。

一応、3日目まではヒリつきが出る可能性があるので、軟膏の塗布とガーゼ交換をするようにと、クリニックから指示がありました。
なので、一旦は様子を見てみようと思います😊


では、今日の患部の状態を載せておきますね。

⚠️閲覧注意⚠️
以下に患部の写真があります。
綺麗なものではないので、一応閲覧注意としておきます。






下の方に、赤い部分があるので、
そこがヒリヒリしているのかも知れません😢

笑うと患部の皮膚も動いてしまうので、
ガーゼと擦れて刺激になった可能性もあると思います。
今日は、軟膏をかなり分厚くたっぷり塗ったので、摩擦は起こらないと思いますが、
これでヒリつきが治まるかはわからないです☹️
また明日、経過記録を書くので、そこで結果をお知らせします👍🏻


比較用に、別途、患部の経過写真のみ載せた記事を1つ作ろうと思います!
毎日更新していき、経過が分かりやすいようにしようと思います🌟


さいごに

いかがでしたでしょうか。

シミ治療は本当にゆっくり時間をかけて完了するものなので、せっかちな私は、若干もどかしさを感じています笑

シミ治療成功の鍵は辛抱強さかもしれません😂

次回は、施術後3日目の様子をお届けします💐

ここまでお読みいただき、ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?