見出し画像

シミ治療の経過記録⑤(治療後3日目)

こんにちは、あめりです。

シミ治療から3日経過しました。
今日も施術箇所の経過を記録していきます🐈‍⬛


💎患部の状態

昨日、ヒリつきが出ている、と記載をしましたが、あの後1,2時間後ぐらいには治まってきました✨

ただ、今日も洗顔時や、軟膏塗ってガーゼを貼り替えた後は、ヒリつきが出ています😩

すぐ治まるので、今はそこまで心配していません!


では、今日の患部の状態を載せておきますー

⚠️閲覧注意⚠️
以下に患部の写真があります。
綺麗なものではないので、一応閲覧注意としておきます。






3日目の患部

患部が白っぽく見えていると思いますが、
昨日の軟膏が洗顔しても取りきれなかったためです😕

肌が非常に薄い状態なので、
無理に軟膏を完全に落とそうとすると、
肌に負担がかかってしまいます。
なので、1度の洗顔で取りきれない軟膏があったとしても、スルーでOKです👌🏻
(看護師さんにも確認済)

まだ3日目なので、大きな変化はないですね。

本当に綺麗になるのか不安になりますが、
今できることはなにもないので、
辛抱強く待とうと思います😊

明日からは、軟膏とガーゼの対応が不要になります☀️
ヒリヒリ感があるうちは塗っていてもいい様なので、様子を見ようと思います!


さいごに

いかがでしたでしょうか。

余談ですが、Twitter(@ameri_skincare)にも載せましたとおり、外出時はこのような完全防備で、絶対に紫外線を浴びないようにしています😎
周りから見たら不審者ですね😂

完全防備な私😎

次回は、施術後4日目の様子をお届けします💐

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?