見出し画像

仕事の話 理想と現実

私は今 プロジェクトチームから課になったところに入っていて 2年前はチームでまだ続けられるかわからない状態だったのが 去年実験の目処が着いて課になって私の参加はじまって 今年は年間ノルマが設定されました、
ノルマは部長の評価される&できそうな数値というのと社長の願望で決まってると思います
でも
無理がある、、
流石に無理があったのと社長が進めたいプロジェクトなのもあって人も2人増えたのですが
それでも2人は初めての作業になるわけだし(優秀な人でも慣れるまでに時間はかかる) 手順書も作れてないし 根本的にエラーが出るし 今まで作ったもののメンテナンスとか問い合わせもあるし より安全にするために仕事1段階増えたし
普通に終わらない、
まだ他の部署から仕事が流れてこないって言い訳ができる状態なんだけど 今流れが悪い状態でも間に合ってない、
これからどうなるのかなっていうのと上長毎日10時とかまで終業連絡来ないし これからが怖いなって思います‎𐔌ᵔ ܸ>⩊<︎︎ ͡ 𐦯ᡣ𐭩
私は完全にプライベート重視 体力がなくて残業もあんまりできないので まじで不安です(心配しすぎなのわかってるけど性格、)
あと
仕事って上手く進まないよね って話
いくら人をいれても 大抵目標って高すぎるくらいなのを設定しちゃうし(人間だなあ) 途中エラーとか修正が出まくるし そんなに上手くはいかない 予想外のトラブルが起きる
初めは現場で感じてて でもスキルが足りないからかなって思ってたけど PC使う仕事になっても同じだし やっぱりそんなに上手くいかないんだなって思う
ここで上昇志向の人は残業して間に合わせるとかそういう考えになるんだろうけど 私はプライベート重視なのもあるけど 無理しないのが大事って思ってるので(無理したら病気になった!) 待ってもらうとかリスケしかなくない?ってなる というか設定に無理があることが問題だよね
現場が楽になるように仕事してるけど私だけではどうにもならない部分もあるし(上長が忙しすぎて回ってない)なかなか上手くいかないね
上手くいかないなりに効率的にできるだけがんばりたいです 体調悪くならない程度にー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?