見出し画像

魚座満月スーパームーン

こんにちは、あめのです。

2023年8月31日は魚座満月そしてスーパームーン、今年一番大きな満月だったそう。しかも今回のスーパームーンは逆行中の土星と重なりました。

巨大な満月と土星が重なるってことは、それぞれのタイムラインや役割が融合すると解釈できます。
強いパワーを持つ惑星たちの融合は、達成を示唆してくれますから、ここのところモヤモヤしていたことの解決策が見え始め、過去の苦しみが清算されていく時期に突入します。
巨大な満月は、真夏の締めくくりとして土星の力を借りて、過去から未来へ誘導してくれる、そんなイメージです。

満月は自分を振り返ると良いとされているとき。PDCA(plan、do、check、action)のちょうどcheckにあたりますね。
振り返ってみて、良いことも悪いこともあったと思いますが、結果として全部自分にとってプラスになっているはず。
前よりちょっぴり成長した新しい自分が素敵な未来を描いてくれることに期待したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?