見出し画像

岡山健二さん

銀杏boyz弾き語りツアー☆佐賀に来ました
ゲストは岡山健二さん^^

弾き語りって、細まるの高い椅子に座って、足組みながら日本語が英語かわかんない歌詞歌うみたいなイメージだったんだけど、
もちろん峯田さんがそんなモテることできず、期待通り汗臭いライブでした^ ^

となりの佐賀弁のおばちゃんが訛り強くて、岡山さんの時点ですごい泣いてて、「大丈夫か?」とちょっと引いてたけど、将来の私かも!と思うようになってからは優しくしてあげたいと思いました。

ライブが終わって、Tシャツが欲しかったから、買いに行ったら、岡山さんが端の方でレコードと、CDを置いてひっそり売ってました。

本当にひっそり。岡山さんの前にずっと買わないけど岡山さんと話したいだけのおばさんがいて、「これはなに〜?あ、そう!へぇ、今日佐賀に来たの?へぇ!」とずっと質問してました。岡山さんは迷惑な顔でもなければ、笑ってもないし、なんならライブ中の顔とも変わらない、よくわからない顔でずっと対応してました。

岡山さんの歌は正直初めてライブで聞いたけど、歌詞が丸くて、丸くさせてくれて、岡山さんの過去が知りたくなるような歌ばかりだったので、私もレコードが欲しいなと思いました。なんならその日で岡山さんのファンになりました。

Tシャツを買い終えて、横の岡山さんの所に来ました。岡山さんの手元にはサインペンがありました。「サインください」がなんとなく恥ずかしくて言えなくて、でもきっと岡山さんも「サインしましょうか」と言えなくて、お互い無言の間がありました。そしたら岡山さんが
                  「45回転です」
と言いました。満足して帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?