見出し画像

傘を船にしましょうか

ご多忙の所失礼☆
体調変わりないですか?心穏やかに過ごせていますか?

生きていると「もうダメかも〜☆」って瞬間よくありますよね
「もうダメかも〜☆」と歩きながら考えていると水の中に飛び込む感覚になります。
無気力に、板みたいに、前に倒れる感じ!


生命の誕生は水からだし、帰りたくてそうなってるのかな?でも海はそんなに得意じゃないです。水は好きだけど。

アニメとかで、朝起きたら町中水の世界になっていた!みたいなの、すごく憧れてました。パンダコパンダとか、ポニョみたいなの。(実際はあんな事にならないのは置いといてネ)
傘を船にしても良いし、ベッドを船にしてもいいな〜と思ってる。学校帰りだったら傘を船にするな〜。朝起き1番だったらベッドかな。ポニョの船は結構ズルくない?あれアリならなんでもアリじゃん!と思っちゃう。でも乗りたいな。

ジブリは雨が上がった後に良いことがあるから、その影響で雨が好きになりました。
魔女の宅急便も、ポニョも、千と千尋の神隠しも、ラピュタも全部雨がターニングポイントなの!思い出してみて☆

雨降ったら良いことあるかどうかは知らないけど、良いことあるかもと思って雨が止むのを待つ方が楽しいよね(^^)私は雨たべるけどね
(本当に雨がいっぱい降ったら避難するんだヨ!強く生きろ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?