見出し画像

節分祭(天之妙見宮)

令和3年2月7日神奈川県渋沢にある天之妙見宮にて

節分祭を行いました。

当神社は毎年2月第一日曜日に節分祭を行っています。

今年は緊急事態宣言が延長になった事で

参加人数は少なくなりましたが

暖かな日に恵まれ、とても気持ちがよいお祭りでした。

「福は内、福は内、鬼は外」掛け声高らかに撒きました。

撒く豆はご神気を鎮めた豆を使います。

画像1

(お祓い、御魂入れの神事をしました)

今年の豆は「美味しい!」と感想を頂きました。

家の豆まきは2月2日、20時、

窓を開け、最後は玄関に撒きました。

縁起事を無事に終了できると

清々しい気持ちになります。

コロナ収束!疫病退散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?