見出し画像

オムライスへ

黄色と赤のコントラストが素敵なオムライス。

時々無性に食べたくなるオムライス。

料理は得意じゃないけど、唯一ちゃんと自分で作れるようになりたいとおもっているのがオムライス。

今日作ったオムライスは、なかなかきれいに包めたのでうれしい。
チキンライスはケチャップを炒めて酸味を飛ばすとおいしい。あと、鶏肉は少し大きめに切るのが好き。

卵がパッカーンてなるたんぽぽオムライスも、昔ながらの包んであるオムライスも、とろとろのやつがかかってるオムライスも、全部魅力的だ。

オムシチューみたいなやつもいい。
ケチャップが好きだけど、時々デミグラスソースにしてみるとこれまた贅沢感があっていい。

あと、わたし多分たまごが好き。
おでんの玉子も好きだし、親子丼とかたまご豆腐とか、たまご味のものってなんか惹かれちゃう。
たまご、万能選手だもんな。
どんなお料理にも、お菓子にも入ってるもんな。
今度、たまごにもラブレターを書こう。

あぁオムライス。
またすぐ食べたい。

いつかたんぽぽオムライスを完璧に作れるようになってみせるよ。

わたしのオムライスへの探究心は止まらない。


#1日1ラブレター
#オムライス
#たまごが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?