見出し画像

ゆんかのAIイラスト奮闘記 第3話「プロンプトって何が必要?」(AI画像生成)

今回は、プロンプトについてのお話です。

プロンプトって、AIさんに絵を描いてもらうための言葉だったんですね。

みつきさんが変なこというから、私、魔法の言葉かと思っちゃいました♫

では、第三回目を紹介していきます♡

プロンプトって?

プロンプトを作ってみましょうっ

実際には、この日本語のプロンプトをGoogle翻訳を利用して英訳したものを、プロンプトとして使っています。

英訳:A girl standing on the beach

効果的なプロンプトとは?

プロンプト
「夕暮れの海辺に立つ16歳のひとりの少女をローアングルから見上げるように接写したポートレート。彼女は白いワンピースを着て、つばの広い帽子をかぶり、ブロンドのサラサラのロングヘアーが風に揺れています。彼女はとても幸せそうです」

Google翻訳による英訳

A close-up portrait of a 16-year-old girl standing on the beach at dusk, looking up from a low angle. She is wearing a white dress and a wide-brimmed hat, her long, silky blonde hair swaying in the wind. She looks very happy.

プロンプトの5つの要素

プロンプトの注意点

ゆんか、1枚のイラスト

タイトルは、『アイヌの少女とオオカミさん』です♫

次回の予告

これからも、応援よろしくお願いしますっ!

※ ここで使われているイラストは、すべてstable diffusion「Fooocus-MRE」と「DALL-E3」、そして「CANVA」によって作られています。


よろしければ、サポートをお願いします!いただいたサポートは、もっともっとよい作品を生み出すための活動費として使わせていただきます。よろしくお願いします!