見出し画像

自己紹介

こんにちは。初めまして。

アメノと申します。

絵を描くことを生業にしてます。

画家でもあり、イラストレーターでもあります。

最近の活動を紹介しようと思います。

デザインの本を読んで、美大を卒業して、イラストレーター の仕事をしたり情報を集めたりしてます。

多分誰よりも絵と社会についての繋がりを考えているんじゃないかな

、、、なんて思ったりしてます。

絵と社会のつながりについて、

一つがキャラクタービジネスだということを

本を読み漁っていたら辿り着いたので

「あにまるまるぷらんぴ」というデフォルメされた動物達を育成しています。

猫とネズミ

「お月見うさぎ寝

犬ときのこ

こんなのを月曜日の朝8時40分にTwitterに投稿しています。

私の仕事のテーマは「ハッピーにする」です。

月曜日の朝の時間に投稿しているのも、

日曜日が終わってしまって、

満員電車の中で通勤通学するのが

ドンヨリ暗くなってるだろうから

気分晴れてもらいたいなと思って

この時間帯に決めました。

キャラクタービジネスと類似していますが、

ブランドビジネスも建設中です。

画像4

画像5

画像6

自分の世界観が掴めそうで掴めないのが現状で悩んでます。。。。。

素敵な絵は、それだけでハッピーにしてくれるから早く確立したいと思ってます。

——————————————————————ストックイラストを投稿してます。

ストックイラストととは、請負でするイラストのお仕事とは違い、あらかじめニーズがあると予想して制作・登録したイラストの中から、利用者がダウンロードするイラストです。

イラストacやピクスタというサイトがあります。

画像7

画像8

画像9

汚れた歯なんてみたくないですよね。

私はたまに見たくないもの見たさに見てしまいますが

イラストは汚いものをとってしまって

可愛くアレンジすることができます。

下のお祈りしている女性を説明しますと

少しの線のバランスで、表情が変化して奥深いなとおもいます。

画像10

画像11

表情つくりにハマってしまって

50案つくりました。↓リンクを貼ります。

https://www.ac-illust.com/main/related.php?id=2281216&page=1

ほとんどは、他の人のを参考にしてニーズがあるのを調べて描いてます。

でも、50も考えるとネタが尽きてネタが浮かびました。

イラストをかいていると、

なにを描くのか(ネタ)考えるのが苦しくなるなと思いました。

私は「めんどくさいことが仕事になる」とおもっているので、

ネタ探しも仕事で、素敵な技量があって、見事な絵が描けることがイラストレーターの仕事ではないんだなと、今年になって実感しました。

画像12

画像13

息抜きでつくった、ニーズを考えてないイラスト

https://www.ac-illust.com/main/related.php?id=1833961

去年、もう数多にあるストックイラストの山から、発見してもらう為に個性をつけようとおもって、

桜(人気であり、イラストも沢山ある)にプラスして抹茶をつけて制作しました。

最初はカラーの配色(ピンクとグリーンの配色)だったんですが、

多分、先程紹介した女性シリーズと同じく息がつまってしまって、

作りました。

下のスイーツに関しては、水彩風とスタンプ(かすれ)風とかバリエーションあります。

ダウンロードして下さった方、

ありがとうございます。用途があったんですね。




ずらずらと

自己紹介という名の仕事の報告をしました。

ここまで、読んでくださってありがとうございます。


#自己紹介 #イラストレーター


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?