見出し画像

試験前日

明日は試験日  (独り言のような日記です)

カラオケのオケって中国語でOKって書くよ
なんでだ。


模擬試験は何度も試しましたが
結果は厳しいものになるでしょう

(語学はそんなに甘くなかった)

という弱気な予想の元

トライしてくる 

(トライすることに意味があるって言うけど
試験って積み重ねと結果が全てだよね
運とかないんだもの)

会場に出向いて試験を受けるなんて

学生時代以来だ


と思っていたけど


4年くらい前に
介護初任者の資格を取るために勉強をしてたこと
あったんだ
ちょっとは努力してたこともあったみたいだ

あの時は ちゃんと教室に通って授業があったから
試験も安心だったな

誰かに教えてもらえるのって
ありがたい事だ



今日は泣け無しの
あと数時間だけ翻訳ライティングをやりたい


1時がタイムリミットかな
それを超えると眠れなくなって朝が大変・・

睡眠をしっかりとっておきたい

朝は電車にゆられながら単語とにらめっこだ



単語はてんでダメだけど
他はどれくらい頭に記憶されているのか
そこはちょっと楽しんでいる

数日過ぎると抜け落ちる記憶

✎︎______________



先に書いておきます

今まで 応援ありがとうございました

行ってきます




自分に甘いので

7月21日HSK試験に向けてまた書いたときは
監視役(やってるのか?やってるね!のスキを)
してもらえると頑張れそうです笑(本当に)


\\ 最終目標は 会話できるようになること//
いつか旅行とか行くのかな

でもこの語学はメインストリートではないのだから
気楽に行きたい楽しみたい

- ̗̀ෆ𓏲𓎨----------------------------‪∞


なにかしらの
勉強に勤しんでる人(勤しんできた人)

ちゃんと合格できた人

または

結果を形にできている人

尊敬する!!