見出し画像

1月11日

今日は、いい日だった。

しあわせだったと思う。

合う言葉が見つからない。

ぜんぶが よかった日。

ひとつ ひとつ 書きたいけど
心の中にだけ止めておく。


いい日だった。

愛に溢れてる日だった。

これもちょっとしっくりこない。

ありがとう。 って言いたい日でもある。

泣きそうだ。


そして家に帰ったら 猫様が 

さびしかったよ、と言ってきた。
たしかに言っているのよ。

わしゃわしゃ撫でてあげた。

ゴロゴロいっていた。

泣きそうになっているように見えた。

たくさん撫でてあげた

そして満足したのか今は大人しく寝ている。


猫は、飼い主の気持ちがわかるらしい。

出逢うときは飼い主に選ばれるんじゃなくて、
猫の方が選んでいるとかも聞いた。


こちらの気持ちが反映されているように感じるときがある。

ものすごく甘えてくるときは
自分も甘えたいときなのかもな、

さびしいのかもな、とか思う。


でもそんな自分の感情は
今は別にいいのよ。

とにかくいい日だったから書きたかった。
尊いな。何もかもが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?