見出し画像

お勉強

6月10日月曜日の朝
洗濯を干しにベランダに出ていたら
手すりのところに鳥さんがやってきた

こちらを見て ウッ ウッ
と鳴くから

わたしは おっ おっ?来るのか?
と固まった

しばらくして飛んで行きはった(@ムクドリかな

珍しいことがあった朝でした



今日(昨日)は夕暮れ時に
まめにここでつぶやいてしまいました

反応ありがとうございます♡( 恐縮です)



20時前にウトウトしていたのですが


その後すぐ
むぅさんのお知らせ(Xのポスト)を見て
パキーンって目が覚めた

"七尾市で行われるイベントの集約サイトの
人気ランキングに、むぅさんのオンラインライブがランクインしてた" と!

ランキング5位と掲載されていたのだけど


どんなサイトか気になって見てみたら
(反応して調べてしまうクセがついたみたいです笑)

4位に上がっていた


すごいなぁ
被災地の復興のシンボルになるという
目標に近づいてはる
そしてもう開催まで3週間切ったんだなぁ



と考えながらも
更に目が覚めたので 再び勉強スィッチオン


20時から始まった
グランドピアノ垂れ流し配信(stand.fm)
を聴きながら・・時に感動しながら・・


単語&声調の書き出しの続きをした
(全部で200じゃなくて300個だった) 
この時点では残り150個くらい


残り60個というところで 手が痛くなりましたが
少し休憩してなんとか終了

思いのほか
字が綺麗に書けたので書く度に見惚れていた(ワライ


一先ず今日は
お風呂に浸かりながら声調を聴いて
お勉強タイムは〆る


続きのカリキュラムは 14~20 
明日1日あるから進めたらいいな

✎︎______________


鳥さんがベランダにやってくるときは

スピリチュアル的には

いいお知らせがある
または今の選択は間違えていない とかで
とりあえず良いらしい