見出し画像

ONE REPUBLICの単独公演が決まった!

先週金曜日、たまたま休みをいただいていて、たまたまSNSを開けたら
ワンリパの単独公演がきまったとのポストで上がった!!


でその日は登山に行っていたので時計はあんまり意識してなく
前回のライブは一般販売から1ヶ月くらい空きあったし行けるかなあとか思って
15時20分開けたら、もうSOLD OUT。


え。。。。。。。
15時発売だよね、、みんな仕事休みなの?って思った。


まあよく見たら前に比べてキャパ小さすぎたせい。



私がワンリパを好きになったのは大学1年生(5年前)。
その頃からワンリパはずっと私の生活を彩ってくれて、そしていつも楽しませてくれている。


小さい頃からディズニーチャンネルが好きで洋楽に触れてきて
中学生の時は周りが三代目だback numberだと言ってる中でR5というバンドが
好きだった。
それに当時はまだ洋楽が流行っていた。あまり知名度のないR5ですらPOP UPストアができるくらいに密かにブームだった。
周りも1D好きやジャス、テイラー好きなど結構洋楽ファンも多かった。


そして高校生大学生と時は流れ、周りの洋楽好きは完全に消えていく。

その中私は着実に洋楽の幅を広げていく。
その間に好きになったのはブルーノマーズとかエドシーラン、ジョナスブラザーズ、チェインスモーカーズ、チャーリープースとか色々。



そして大学に入りワンリパブリックにどっぷりハマる。
きっかけはおうち時間に見ていたYouTube。
ライブ映像で圧倒的天才ぶりを見せつけられたこと。

その前から名曲Counting Starsとかは既に知っていて
だいぶ好きでたくさん聞いていたがそれ以外の曲は
全然知らなかった。


ちょうどハマり出して結構色んな曲聞き出して
ちょうど新曲欲した頃にHumanのアルバム出て


その後もちょくちょく新曲出してくれて、
劇場でもワンリパ聴けたし!


なんやかんやずっと楽しませてもらってるなあ思ったら

コロナ明けてきてワンリパの来日が決まった!!!



あつい!!!!!!


初めてのワンリパライブもう来日が決まった9月からずっとその日を楽しみに生きてた。


で来日前には日本版のCD発売。
何気にワンリパ名義のCDでI Aint Worriedが初めて収録された激アツCD!!
しっかり手に入れてミーグリも応募(あかんかった)




まあ正直ミーグリとかどうでも良くて、早くワンリパの音楽に包まれたかった。




で当日。
ライブ前近くのショッピングモールにいたら
流れているBGMがずっとワンリパ。何このすごい空間!!!!
1人で大興奮!!!!!


で物販へ、隣にいた女性の方が1人だったので声かけた。
仲良くなってその後2時間くらいは一緒に行動した。

でお互い楽しもうねと席に分かれる。
さあ始まる。。

もう記憶飛ぶよってぐらいの興奮と、ワンリパの天才さに腰を抜かしかけ

体全体でワンリパの音楽に包まれ、幸せすぎる空間だった。

この日に一生ワンリパを好きなんだろうと確信した。


その日からよりワンリパ聴きまくり

しばらくは来日してくれないだろうと思い

家で最高の音響でワンリパを聴ける空間を作ろうとスピーカーやアンプなど30万弱かけて揃えてしまった。

正直最高すぎる空間である。


でもワンリパはその思いを見事に裏切る。

去年の3月から新曲は7曲くらい出たし

割とすぐにサマソニで帰ってくることが確定する。

そして日本のアニメ怪獣8号のエンディングを担当することも発表。



は????????

最高すぎん???????!!!!!




サマソニなんか東京大阪どっちも行ったるわ!!!!ってなってチケットとった。
怪獣8号も普段アニメ見やんのに録画した(まだ見てない)



でエンディングのNobody結構流行っていないかい??!
と私はなっている。

今まで本当にONEREPUBLICが通じた人いなさすぎたけど

最近では街でかかってたり、カラオケの洋楽ランキングでランクインしてたり

めっちゃ嬉しいんやが!!!!!


でもライブは行きたいです!!!!人気にはなってほしいけどチケット取れないほどにはなってほしくない、そんな欲張りさんですが、、


とりあえずeplusの先行申し込んだ……!

当たれ〜〜〜〜〜〜〜!!!



当たらなければ、一般頑張る…..!


あの小さい箱でワンリパ聴ける幸せってやばいでしょ。普通に。

でももっと値段上げてもらっていいよあと1.2万は出せる私は!!

私銀行員だからこんなこと考えてしまうけど、まじで円安すぎてこの値段で利益出るのって感じなんよね?!

ほんまに今回の講演はワンリパの優しさとしか思えない。

日本版出してくれた時も思ったけど、本当に日本好きでいてくれてありがとう!!

私は一生ついて行きます!!!!!

ONEREPUBLIC大好きだ〜〜〜〜!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?