見出し画像

ばたばた

 2024年3月11日

 昨日は,ConteConteとSKYというライブに出させていただいた.今日は,トウフー,三位一体,短尺王決定戦というライブに出させていただいた.

 SKYではネタ中に転ぶシーンがあったのだが,自分の空間把握能力の至らなさと相まって,小道具をぶっ壊した.その衝撃で台詞も飛んだ.もう五月で三年目になるのに.

 知らない間に傷が出来ていることが多いが,不利益は僕一人しか被っていないから,いいやと思っていた.そういう生き方を改めなければいけない.

 ライブ終わりにベローチェで三人で新ネタの話をした.トウフーで行う新ネタがまだ決まっていなかった.


 今日は,お昼に集まって新ネタの話し合いをしていた.アンパンが食べたくなって,五個入りの小さなアンパンを買った.三個目で胃が痛くなって,食べるのを止めた.新ネタが間に合うのかという緊張とアンパンの相性は悪かった.また明日食べようとリュックにしまった.

 ライブの流れとしては,トウフーでネタをやり,すぐさま飛び出して三位一体でねたをやり,すぐさま飛び出して短尺王決定戦でネタをやるというものだった.すごく慌ただしかった.

 トウフーは全組新ネタなので,皆一様にそわそわしている.目が合っているのに合っていない気がする.


 トウフーで無事にネタをやり終えて,三位一体へ向かった.何回も確認したのに,小道具をトウフーの会場に忘れて,僕だけ一往復,余分に走った.三位一体ではえびしゃさんと照山おうちごはんさんとトークをした.


 そこから,急いで短尺王決定戦の会場へ.大忙し.三十秒ネタを二本やる予定だったが,新ネタにつきっきりで,まだ一本しか出来上がっていなかった.ぎりぎりまで話し合って,なんとか間に合った.

 一時間のライブで,全組のネタ時間は計算上七分しか無かった.あまりに少なすぎる.なので,リンドバーグの桝谷が急遽企画を用意してくれた.ありがたい.

 やはり,ネタの時間はすぐさま終わった.テンポよく進むから楽しいが.

 企画は「好きな曲人狼」で,各出演者の好きな曲がランダムに流れてきて,曲のサビまでに誰がその曲を好きなのかを当てるというもの.

 好きな曲.マニアック過ぎてもメジャー過ぎてもつまらない.僕は候補がいくつか思い浮かび,難しかった.SHISHAMO「明日も」にした.

 ただ,ゲームが始まってしばらくしてから,新井さんと柿田さんは僕がSHISHAMOを好きなことを知っているから,たぶん流れたらすぐバレるだろうなと思った.その後流れてきて,案の定,新井さんと柿田さんは苦笑していた.


 これを機に,「好きな曲は何ですか」に対する答えをきちんと考えてみようと思った.


 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?