見出し画像

パッとしない体調

 2024年3月16日

 一昨日は体調を崩してしまい,ライブをお休みしてしまった.熱がある気がするけど,測っても熱が無く,もやがかかったような感じで,家で横たわっていた.そのせいで,膝にあせもができた.

 昨日は,ある程度回復したので,事務所ライブのお手伝いに行った.今日は,アイドル×お笑い芸人というライブとどっきん!という事務所ライブに出させていただいた.ずっと薄い膜が貼っているように,調子が悪い.

 にっぽんワチャチャというアイドルの方々とご一緒で,緊張した.来年,武道館でライブをされるとのことで,そんな方々と僕は全然釣り合っていないのに大丈夫なのかと不安だった.

 会場は広くて,ダンスしやすそうだなとぼんやり思っていた.僕ら以外に,どんぐりたけしさん,きつね日和さん,10億円さん,ジャンクさん,めっちゃ最高ズさんと一緒だった.

 ライブが始まり,まず先にアイドルの方々の歌と踊りからだった.舞台袖で見ていた.すごく格好良かった.エネルギーを放出していた.これは確かに元気を貰えるなと思い,同じ舞台に立つ身として,僕も頑張ろうと思った.

 僕らのネタも終わり,企画コーナーも終わった.コーナーはチームの一人に質問をして,その質問の答えを他のメンバーが予想するというものだった.僕が質問を答える側になった.そこで,先ほどのアイドルの方々を見て変にギアが入っていて,ボケた.

おそろしく変な感じになった.逃げたかったけれど,会話は僕の番だった.とりあえず,ボケを説明したらウケるかなと思い,説明した.

もっと変な感じになった.今考えると,ウケるわけがないと思う.どうしようもなくなって,遠くの方を見ていた.

その後,めっちゃ最高ズのむつみさんや僕と同じ名前にあめがつくにっぽんワチャチャの中村ameさんに助けてもらった.このご恩は忘れませんと伝えた.

 その後のチェキ会で,きつね日和の松本さんに中村ameさんとのチェキを奢ってもらった.楽しかった.松本さんはもともとにっぽんワチャチャさんのファンで,グッズTシャツも着ていた.なんとなく,いいなぁと思ってみていた.松本さんはいつも優しく話してくれるので,嬉しい.

 なぜか緊張するので,柿田さんについてきてもらった.中村さんと少しお話ししたが,後半は柿田さんに話しかけていた.僕は今お客さんであると認識した途端,緊張で舌が回らなくなった.実際の状況よりも固定観念にとらわれてしまう.


 撮ってもらったチェキは家に飾っておいた.いろんな意味で学んだ日だった.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?