見出し画像

親知らずを抜くのは大変

 2024年2月21日

 上下の親知らずを診てもらいに行った.そうしたら,どうやら口腔外科に行かなくては抜けないらしい.その医院では,月に一度口腔外科の先生が来て,治療できるらしいが,保険外で3万円かかると言われた.

 3万円は高いので,別の口腔外科のある医院へ行った.そうしたら,僕の親知らずを抜くのには,口腔外科は口腔外科でも,大学病院など高次な口腔外科でないと抜けないらしい.ただ,上の歯の親知らずならその医院でも抜けるそうなので,そこだけ抜いてもらうことにした.

 親知らずを抜くことがこんなにも大変だなんて,知らなかった.

 昨日,漫才おじさんとコントおじさんというライブに出させていただいた.今日は,デニーズにて三人で新ネタの話し合いをしていた.


 ライブ前に,コンビニで水を買っていたら,徳原旅行さんにお会いした.ご挨拶したら,一緒に買ってあげるよと,水を買ってもらった.すごく嬉しかった.

 僕らと同じライブに出るとのことで,会場まで歩いた.日曜日の「若武者」の件について訊かれた.日曜日,何も予定がなかったので,「若武者」にて,香呑さんのネタをいろんな意味でお手伝いしたのだった.

 ライブでは,事務所の先輩である大仰天さんと中トークをした.この「おじさんライブ」は,オールカマーおじさんというエントリー制のバトルライブがあり,それを勝ち上がることで,上のおじさんライブに出られる.

 僕らは一度勝ち上がったことがあるのだが,その時のMCが大仰天さんだった.そういう意味で,この中トークは感慨深かった.大仰天さんは優しかった.

 
 今日は朝10時半過ぎに集まり,夜9時ごろまでいた.途中,スマートフォンの充電が切れ,時刻が分からなくなり,新井さんと柿田さんに「今何時ですか?」と何回も聞いた.

 ヌメロンという,二人対戦のゲームで二時間ぐらい潰れた.互いに三桁の数字を決め,質問し合い,相手の数字を当てるというものだった.意外にも柿田さんが一番強かった.僕は一番弱かった.


 X Japanの「紅」を歌いながら,自転車で疾走している人がいた.怖かったけど,気持ち良さそうだった.確かにスカッとしそう.

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?