見出し画像

久しぶりの晴れ間

 2024年2月24日

 昨日はワイガヤというライブに出させていただいた.今日はデニーズとベローチェで新ネタ作りだった.

 久しぶりに晴れたので,洗濯しようと思ったが,完全に忘れてしまった.一応,夜に洗濯して,干した.

 ワイガヤは3部ある内の1部に出た.12時ぐらいが会場へ入る時間だったので,現地集合になった.

 レインシューズを履いて行った.遅刻したと思って走ったが,すごく走りづらかった.しかも,遅刻してなかった.会場に一番乗りした.

 月曜日,完全に寝坊して,一時間半ぐらい遅刻した.さすがにまずいと思い,柿田さんにおすすめの目覚まし時計を教えてもらった.いつもはスマートフォンの目覚ましを使って起きているのだが,その音が最近聴こえなくなってきている.

 出番前,楽屋でレインマンズの堀越さんとずっとお喋りしていた.雨が降っていたから,「レインマンズの由来は何ですか」と聞いた.秘密らしい.教えてもらえなかった.

 出番後,企画コーナーに出た.かなり開場,開演が押していたので,コーナー時間は短くなってしまった分,怒涛の勢いだった.

 そういえば,場当たりのとき,主催の鬼塚さんが,企画でチョロQカーリングをやるからと,舞台上に養生テープを貼り出した.貼ったままでライブをやるらしい.オープニングトークもないので,さすがにネタ中にお客さんが気になるだろうとみんなに言われて,すぐに剥がしていた.おっちょこちょいな人だと思う.

 楽屋に戻り,チェキにメッセージを書いた.高田ぽる子さんからチェキに貼る用のシールを頂いた.ありがたい.なんだかんだ,今まできちんとお話ししたことがなかったので,嬉しかった.

 会場を出て,ジョナサンへ行った.新ネタライブのネタを作るため,夜9時ごろまでいた.

 今日は,朝10時半からデニーズでネタ作りだった.新井さんがネタが出来ていないのに眠いと言っていた.切実.

 おじさんの仲良しグループが隣の席にいた.ドリンクバーを取る時,絶対全員で取りに行っていた.本当に仲良しだった.

 夕方,滞在時間の超過により,デニーズに居られなくなり,ベローチェへ行った.6時半ぐらいまでネタ作りをして,解散となった.


 最近,好きな言葉.「理に依って,無理に進む」.これは,HUNTER×HUNTERに出てくるプーハットというキャラが言った台詞で,自分の理を持ち,それに委ねて,真っ直ぐ突き進むという意味.

 前に進むには,自分で正しい理を見つける利口さとそれを信じて突き進む馬鹿さ,両方が必要らしい.的を得ているなと思った.すごく良い言葉だと思う.

 ちなみにプーハットは,全然主要キャラではない.

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?