見出し画像

降り積もる約束

 2023年11月6日

 雨上がりの夜中のベランダで,洗濯物を干す.赤黒い空.風が強い.カンカンと物干し竿が鳴っている.怖くなって,急いで干していく.でも,飛ばされそうだから,結局,全て室内に取り込んで,部屋干しにした.


 昨日はゴールデンレッドライブ,俺の言うたやつ,コントパークというライブに出て,今日はバカ爆走という事務所ライブに出た.

 ゴールデンレッドライブでは,また香呑さんのネタ中に出させていただいた.前回の続きで,今回で最終回となるシリーズコントらしい.僕と一緒にレインマンズのお二人も出た.香呑さんと一緒になると,コントって自由なんだなといつも思わされる.

 僕らはネタの最後の方に出る予定だったが,その前の普通のコントの部分で,めちゃくちゃウケていた.出る幕が無いじゃないか.僕らが出たら,変な感じになるんじゃないか.僕とレインマンズさんは袖で震えていた.

 結果的には,レインマンズさんのおかげでかなり盛り上がって終わった.僕のしたことと言えば,発泡スチロールの剣を振り回してぶち折ったのみだった.

 楽屋で,人間横丁さんに,ようやくネクライトーキーのジャンパーを着ていることを伝えられた.人間横丁さんの出囃子はネクライトーキー「音楽の嫌いな女の子」.僕のすごく好きな曲である.内田さんも山田さんもネクライトーキーが大好きらしい.しかも,今度,ネクライトーキーと同じライブに出るそう.心の底から助走をつけて,羨ましいと思った.ずりいって言ってしまった.別に全然ずるくない.僕もそうなれるように頑張ろうと思った.

 機会があれば,一緒にライブに行けたらいいなぁ.また今度,ネクライトーキーの話をしましょうと約束した.

 香呑の面高さんに出演料として,ヨーグルッペを貰った.宮崎にしか売ってないらしい.名前だけ妙になじみ深くて,デジャブを感じた.すると横にいたえびしゃの大根さんが「宮崎料理屋でも売ってますよね」と言った.宮崎料理屋ってなんだろう.


 バカ爆走では,初めて企画コーナーを担当した.すごく楽しかった.三人でいろいろ話し合った甲斐があった.ただ,僕ら以上に,他の出演者の方々が面白かった.みんなすごい.そんで,企画の結果,僕は,NHK新人お笑い大賞のどこかで,おしどり大名のはるのぶさんが指定したポーズをすることになった.指定したポーズは,ゆめちゃんさんのシカゴポーズ.

 はるのぶさんのゆめちゃんさんのシカゴポーズ.とりあえず,どこかでやってみる.約束だ.

 ライブが終わり,ぬでさんと散歩する約束をした.ぬでさんと会うと,いつも心躍る.この前,トツカミツカのお二人と夜に散歩した.散歩仲間が増え始めている.

 帰りに海を売る男のぎんさんとあおいちゃんのお二人と炭酸水のおこまつさんと夜ご飯を食べた.その後,みんなでアイスを食べた.ぎんさんがデニムの上着を着ていたのだが,すごくお洒落だった.でも,褒め方が嘘くさくなってしまった.

 あおいちゃんのおもてさんにウルトラセブンの写真展があることを教えてもらった.めちゃくちゃ行きたかったが,開催期間を見ると厳しそうだった.悔しい.ブラック・ジャック展も結局行けなかったしなぁ.

 おこまつさんは半袖で歩いていた.片手にアイス.今は本当に秋なのだろうか.今度,井之頭公園を二人で歩きましょうと約束した.初夏をひっさげたおこまつさん.

 皆が散り散りになり,あおいちゃんのみむさんと二人で少し新宿を歩いた.ずっと鎌倉に行こうと言っていたので,十一月末に行きませんかと訊いたら,忙しいとのこと.なので,年が明けてから行こうと約束した.何としてでも行きたい.


 降り積もる約束.嬉しい限り.全部楽しみだ.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?