見出し画像

坊主がいっぱい

 2023年3月19日

 一昨日は,坊主多めライブ2というライブに出させて頂いた.昨日は,カラオケで一日中ネタ練習だった.今日は,ブレナイというライブに出させて頂いた.

 坊主多めライブ2は,先輩のがまの助さんが誘ってくださり,すごく嬉しかった.出演者は全組に坊主がいる.僕は坊主要員.だが,坊主にしてはちょっと長い.一応,美容室では「15ミリで坊主にしてください」と注文しているので,もし責められたら,長めの坊主だと言い張ろうと思った.

 しかし,実際のところ,フランツさんも出演されていて,オールバック短めパーマの馬場さんが坊主要員だった.しまいには,昔坊主だったというだけで,全然坊主ではない源川のつみれさんもいらっしゃった.

 お前坊主じゃないだろポジションが複数存在することになった.


 ライブはすごく楽しかった.企画は「相方利き坊主」で,各組の坊主が一列に並び,挑戦者が目隠しで各坊主の頭を触り,挑戦者自身の相方を当てるというものだった.

 音響や場転も全員坊主だったので,追い坊主として並んだ.側から見て異様な光景ではあった.

 四組挑戦して,四組とも正解だった.また,ハギノリザードマンさんの頭が,非常にてのひらが吸い付く頭として評判だった.


 ライブが終わって,そのまま家へ帰った.スーパーで見た目の悪い蜜柑が十数個入った袋が売られていた.一袋二百円だったので買った.家で二個食べて,眠った.べらぼうに甘かった.

 僕は調子悪い時,体内に熱が溜まりやすくなる.なんなら,それを兆候として,体調の良し悪しを計っている.どうにもまとわりつく熱があった.体温計は平熱を指しているのに,なぜか重い.


 次の日は,身体のだるさは減っていたが,夜になると咳が出ていた.喘息持ちもあってか,咳が出始めると長引く.今回の体調不良は厄介かもしれない.とりあえず,たくさん食べて,たくさん眠る.


 ブレナイの企画では,あおいちゃんさんと即興コントをした.テーマはキスシーン.ぎょっとした.全然分からない.恋愛ドラマも観ない.経験値も足らない.


 最近,もっと色々な経験をするべきなのだと感じる.興味の幅が狭いから,どうしても気に入った物ばかり食べて,気に入った事ばかりしている.ただ,興味のないことに付き合わさせるのも申し訳ないから,基本的には一人.

 でも,興味の湧かないことはどうしてもやる気が起きない.

 短歌や小説,絵画などが上手な人は,生きることが楽しいだろうなと思う.僕と同じ景色を見ても,きっと僕よりもいろんなことを感じ取れるだろう.

 もちろん,楽しいだけではないだろう.それでも.何も感じ取れずにぼーっと過ごすよりは,正も負もたくさん感じ取って,気分が上下する方がいいなぁとどうしても思ってしまう.

 この前の帰り道.子どもの叫び声が聞こえて,びくっとしたら自転車のブレーキ音だった.しばらくして,遠くの方でまた,子どもの叫び声が聞こえた.自転車に油をさした方がいいと思った.心臓に悪い.僕も気を付けよう.





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?