見出し画像

2回目の新ネタ三本ライブ

 2024年2月26日

 昨日は,朝から夜まで三人で集まって,新ネタの話し合いをしていた.今日は,事務所の先輩であるあおいちゃんさんと一緒にやっている新ネタ三本ライブだった.

 新井さんが寝坊した.集合時間になっても来ないので,連絡したら,「今起きた」と返ってきた.僕もだが,冬の朝は起きられない.朝から昼過ぎまでデニーズにいたが,新井さんが集中できないということで,柿田さんの家へ行き,夜までそこにいた.

 柿田さんの家は相変わらず寒かった.僕の家と同じくらい寒い.

 帰りに新井さんとラーメンを食べようとしたが,混んでいたのでやめた.僕は駅前で何かを買って帰ろうと思ったが,何も食べたい物が無く,しばらくうろうろして結局,何も買わずに帰った.


 今日はお昼に中野に集合.ネタは三つ必要なのに一つしか無く,新井さんが冗談で逃げようかと笑っていた.そのままロッテリアへ行き,ぎりぎりまで話し合いをしていた.

 案は生まれても,二人で済んでしまうとか展開が無いという理由で,没になっていった.なかなかパッと満たせるものが見つからず,うーんうーんと捻っている時間が続いた.

 会場へ向かう.ほぼ同じタイミングで,あおいちゃんさんも来た.お互いネタがぎりぎりだという話をした.あおいちゃんさんは今月,テアトロコントもやっていたから,僕ら以上に大変だったと思う.すごい.

 会場でやるネタを選び,各ネタの流れ,台詞,配役を決め始めた.全部終わったのは,開演直前だった.ぎりっぎりだった.

 ゲストは,ゼンモンキーの荻野さん・ヤザキさん,えびしゃさん,海底金融さんだった.本当にありがたい.話せる余裕がなく,楽屋で全然お話し出来なかった.

 今回のネタで大食いコンテストのネタがあって,そこでフードファイターの「ブラックホール水上」という名前が登場したのだが,その名前をヤザキさんがすごく褒めてくださった.


 全ネタを終えて,新井さんも柿田さんも疲れていそうだった.そりゃそうだ.僕も疲れていたが,別に何もしていないので,僕が疲れるのはおかしいなぁと思い,その後のトークライブは元気にやろうと決めた.

 前回のトークライブは立ったままだったが,今回は座った.トークは難しい.瞬時に返せない.それは普段でもそうで,余計なことをいろいろ考えてしまう.でも,人の話を聞くのは好きだから,楽しかった.あおいちゃんのおもてさんの話はいつも面白い.


 帰り,みんなでご飯を食べた.味わって食べた.美味しかった.前は思わなかったけど,今は体力が欲しいとすごく思う.

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?