見出し画像

認定エンジェルカードリーダー取得しました(とりあえずの報告と予告)

ななかです。

10月はじめに、ドリーンバーチュー氏によるオラクルカードの通信講座を修了し、タイトルの資格(と言うのはちょっと違う気がする)の認定を受けました。
さっき思い出してHP見たら、認定者一覧に名前もちゃんと載っていて一安心。
オラクルカードリーディングのモニターを買って出てくださった皆様には感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました。

さて、この認定講座についてなのですが、ネットで検索しても口コミ的なものがほとんど見つからない!
公式サイトのレビューはみんないい感じに書いてるけど……

よく分からない不安よりも興味が勝ってしまったので、わたしは考えるのも面倒になってきたのもあり飛び込みましたが……
これから始めようか迷っている人の中には、実際どうなのかよく分からず困ってらっしゃる人もいるかと思います。

そういう人のためにこれから幾つかの記事に分けて、
講座の内容
良かったところ・いまいちなところ
上級資格について

などなど書いていこうと思っています。
もし他に知りたいことがあれば、お気軽に声かけてください。

今回はとりあえず、オラクルカードがどういうものかを簡単に説明させていただきますね。

オラクルカードのオラクルとは、日本語で神託のこと。
神様とか、天使とか妖精とか、わたしたちの目に見えない存在からのメッセージを受け取るためのカードです。
いろいろなモチーフのものが販売されており、デザインも様々。
厳密には占いとはちょっと違うようですが、大ハズレすることもなく、割ときちんと答えてくれる感じがします。
タロットよりもソフトで、意味がカード自体に書いてあったりするものも多く使いやすいので、カード占いの入り口として始める方も多い印象があります。
ただちょっとスピリチュアルスピリチュアルしたイメージのカードも多いので、向き不向きはあるかなあと個人的には思います。

そんなオラクルカードにはどんな種類があってどうやって使えばいいか、という内容を中心として、いろいろ勉強してきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?