見出し画像

12月の鑑賞記録

ごきげんよう。雨宮はなです。
冬眠しているような一か月間でした。観たい作品はいくつもありましたが、うまく都合をつけられず結局観られずに終わってしまった作品がいくつもありました。『半狂乱』を観られなかったのは本当にやらかしたという気持ちでいっぱい。
では、12月の鑑賞記録です。

12月に鑑賞した映画は7本でした。

劇場鑑賞は3本

午前十時の映画祭の作品と、ノルマとしてARIAの鑑賞のために映画館へ。ARIAは前作から商売っ気が強すぎて嫌になったため、初日に行くことも無くなり入プレにすら間に合わなくなりました。

ナイトメア・ビフォア・クリスマス
ARIA The BENEDIZONE
モスラ

おうちシネマは4本

在宅仕事していたせいもありますが、画面を見たくないと思う時間が多く自宅でも鑑賞は進みませんでした。

1917_命をかけた伝令
アバウト・ア・ボーイ
ハウス・ジャック・ビルト
AKIRA


今月のお気に入り映画

今月新しく鑑賞した中でお気に入りの作品を紹介します。
新作・旧作、劇場・配信等関係なく”お気に入り”な作品で、あいうえお順です。

AKIRA
ハウス・ジャック・ビルト

『AKIRA』は理解が追い付きませんでしたが、独特な世界観が面白く時代背景や情報を整理してからもう一度鑑賞したいと考えています。『ハウス・ジャック・ビルト』は正しく”サイコパス”を描いていると感じました。

今回も最後まで読んでくれてありがとうございます。
ではまた次の記事で。ごきげんよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?