見出し画像

SNS上の原子力系風評被害騒動の構図

構図

政府や与党系議員が国民の声を聴かず強引に物事を推し進める。

風評被害者の意見をくんだ政治家が待ったをかける。

SNSで声の大きい人が被害者の姿がないのに風評加害者だと待ったをかけた議員を攻撃する。

SNSで声の大きい人の信者と面白がっている人が拡散

有権者があきれ顔でそんなに言うならば議員になって議会で訴えるか、一般人のままでいたいならば被害者を探して原告にして風評加害者とする議員を民事裁判で訴えればいいじゃないか。

SNSで声の大きい人が被害者の姿がないのに風評加害者だと待ったをかけた議員を壊れたように攻撃する。

SNSで声の大きい人の信者と面白がっている人が拡散

有権者があきれ顔でそんなに言うならば議員になって議会で訴えるか、一般人のままでいたいならば被害者を探して原告にして風評加害者とする議員を民事裁判で訴えればいいじゃないか。

以降永久ループ。

場外乱闘のイジメでは?

SNSで声の大きい人と信者と面白がっている人による場外乱闘騒ぎなんですよね。正しいルート、議会や法廷を使わないで内容がどうであれ待ったをかけた議員を風評加害者だと訴えるんだから不当なイジメでしょうこれは。民主主義ってなんだったけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?