グラブル日記1

こんにちは。
2020/4/12から本格的にグラブルを始めた(前から垢だけはあった)雨宮というものです。
折角noteを始めたので、これからグラブルをしていて活動記録というか、日記のようなものを書いていこうと思います。
因みに現在Rankは118の初心者です。
初心者が書くことなので初心者には参考になることもあるのではないでしょうか…!!

四象降臨開催!!

はい。四象降臨が昨日の17時から開催されていますね。
前回の四象降臨では痛い目を見ましたからね…。
今回は同じ轍は踏みません。

何があったかというとですね。
輝きが次回に持ち越せないことを知らないで最終日に交換し忘れたという悲劇が起こったんですよ。
なので前回手に入れたのは火銃の「夏ノ陽炎」だけでした…。

画像1

輝きが無駄になったのを知ったときは悲しみに沈みました。
しかも、夏ノ陽炎の4凸素材として必要な「朱雀印符」も交換できていなかったのでついさっき急いで交換して4凸させました。
そしてとりあえずクロム鋼を10個交換。
これでヒヒイロカネ分はキープしました。
あと、ネプテゥヌスの三叉鉾ですね。正直討伐章100個集めるほど走る気が無いので、ランク上げ用に交換しました。
余裕があればアネモイの琴?も交換しようと思います。
でも正直琴を交換するくらいならクロム鋼を交換したい。
ルリアに久遠の指輪使いたい気持ち、理解してください。
えっ?十天衆?ナニソレ知らないなぁ(いまだに1人もいない)

今回狙っているのは特にはありませんが、印符は全部交換して金印をゲットしておきたいなぁと思っています。黄龍も黒麒麟も1体もいないので。

CPクエ

みんな大好きCP限定クエスト。
もちろん私も大好きです。
古戦場よりも走っている気がします。
まぁ、土日はスライムのほうがいいのでそっちに行っていますが。
今は数え間違えていなければ1897周ですね。
私の所属する騎空団の団長からは、
半額期間中にRank130目指してね☆
と言われました。
今朝のランクは115です。
そして今日の最終時点は118でした。

画像3

もう目標は120にします。
諦めました。はい。

それと、朗報。
ようやくEx2ジョブのライジングフォースを取得しました。
楽師の証集めに時間がかかりましたね。
これでグローリーにつづいて2つ目のEx2ジョブです。

画像2

因みにランクの都合上、英雄武器は最終強化できていません。
一応土属性にして、次回古戦場を意識してはいます。

次回が土属性と聞いた時は正直オワッタと思ったんですが。
なぜかその後にガチャでどんどん土キャラが加入いたしまして。
最初は
ルリア
カイン
1年生チーム
というメンバー予定でしたがブローディアやレ・フィーエなどが来てくれましたからね…
編成については古戦場前に書こうと思います。
あと1週間弱ですからね……
足音が聞こえてきそうです()

余談ですが、ライジングフォースと聞くとGUILTY GEARのカイ=キスクを思い出します。誰かに理解してほしいこの気持ち。

画像4

…あなたもイリュリア騎士団に入りませんか?

今日はこの辺で終わりますか。
また明日ですね。

初心者なのであまりよくわかってはいませんが、面白いと思ったらよければフォローなり、サポートなりしてくれたら嬉しいです。 コメントだけでもかなりうれしいです。