土古戦場!初心者が編成を晒してみる

こんにちは。今日は土古戦場開幕の日。
ということで、初心者の私が使っていきたいと思っている編成を2つくらい紹介していこうと思います。

ライジングフォース編成

画像1

キャラはこんな感じですね。
サブは適当に入れているだけなので、セワスチアンとか入れるかもしれません。
武器を見ていきましょう。

画像2

ランクが120になったのが最近すぎて、英雄武器の強化が間に合いませんでした。
ウリエルの武器は全く育てていなくて焦ってちょっと強化。
あとは剣獄や無垢なる竜の剣のスキルレベルを上げたらいいかと。
というか、剣得意キャラほぼいないのに強さ目当てで入れている武器の1つ。
コスモス剣に無垢なる竜の剣にバハ剣。
次は召喚石。

画像3

召喚石は弱すぎてこれ以外に選択肢がありません(悲しい)
とりあえずこんな感じです。
奥義ダメージ倍率の高いルリア、ミゼラブルミストとの共存可能な弱体化に味方強化、ダメアビのカイン、刃鏡展開すると奥義ダメが上がり、味方へのダメカにマウント、なんやかんや支援できるブローディア
こんな感じですね。

クリュサオル編成

画像4

基本、キャラと召喚石はライフォ編成と同じです。
弱いんで選択肢が少ないんじゃ…

画像5

こっちは説明があまり要らないキガスル
あ、シュバ剣を入れているのは剣の中で一番強かったからです。
ん~、単純!!

この編成のコンセプトはアサルトタイム時にデュアルアーツ使用でoverthainを狙う感じです。
まぁ、弱いので1ターンキルとかできないのでおとなしくEx+を回って肉集めます。
前回は予選前半でサボりすぎて結局7箱でした…。まぁ、まだ古戦場を理解できていなかったからかもしれません。
アレは魔物ですね()

じゃあ、頑張っていくとしますか。

初心者なのであまりよくわかってはいませんが、面白いと思ったらよければフォローなり、サポートなりしてくれたら嬉しいです。 コメントだけでもかなりうれしいです。