見出し画像

物欲そそる!2020年夏の「欲しいものリスト」(1万円以下編)

はじめに

前回、Amazonで買ってよかったものを紹介しました。

その続きになりますが、今回は僕自身の「これから欲しい便利そうなアイテム」を紹介していきます。1万円以下のもの9点ほど紹介。手頃な価格で生活が変わるかもしれないと考えると、貴方の「欲しいものリスト」に入ってくるアイテムがあるかもしれませんね。

①MOFT X

スマートフォンのスタンドは様々な商品がありますが、これはスマートフォンをできるだけ「スマート」なままに、スタンド機能を追加するアイテムです。縦置きも横置きも対応。さらにカード類を入れるポケット付きなのでICカードなどを使っている方にはぴったりですね。僕自身は買ったら、ICカードか実家のカギを開けるカードを入れようかなと思います。
この商品はスマートフォン向けですが、他にもタブレットやノートPC向けの商品もあります。中でも最近注目なのが、最近クラウドファンディングサイトで募集されている「MOFT キャリーケース」。こちらはノートPCのスタンド機能が付いたケースという画期的なアイディアのアイテムとなっています。

②6in1 USBケーブル

こちらのアイテムは、持っていれば他のほとんどの充電ケーブルを持ち歩く必要がなくなる画期的な充電ケーブルです。その名前の通り「USB-A」もしくは「USB-C」から「USB-C」「Lightning」「Micro-USB」向けの6通りの端子接続に対応。サイズもコンパクトで、写真のようにマグネット同士でくっつけることができるので、カギなどと一緒にぶら下げておけばOKです。ただケーブルの長さが短いため、充電しながらスマートフォンを使いたい方は別に長いケーブルは持っておいたほうがいいですね。

③ここリモ

個人的に今一番熱いアイテム。工事不要で家中の家電を外出先からでも遠隔操作できるデバイスです。外出時にエアコンを消し忘れてもスマートフォンのアプリ経由で消すことができますし、帰宅前にあらかじめ付けることもできます。さらにAI機能を搭載しています。日々学習し、自動的にエアコンの温度を自分の好みの温度に調整してくれる機能など、生活を一変させてくれそうですね。
※「赤外線」以外で操作するタイプの家電には非対応。詳しくはHPにてご確認ください。

④Anker Soundcore Wakey

非常に多機能なワイヤレススピーカーです。「ワイヤレス充電器」「目覚まし時計」「Bluetoothスピーカー」「ラジオ」が一つとなったこのアイテムさえあれば、ベッドサイドにある目覚まし時計や充電ケーブルが不要になり、時には外出先、災害時でも活躍できること間違いないでしょう。

⑤Satechi USB-C Apple Watch 充電ドック

AppleWatch持ちならこれは欲しいですね。充電器としてはちょっと高いですが、USB-C端子のついたデバイスさえあれば、いつでもAppleWatchを充電できる安心感は欲しいですね。さらにコンパクトなのでバッグに入れても場所を取らないのがいいですね。

⑥サラヤ オートソープデイスペンサー

手をかざせばハンドソープが出てくるアイテムです。他にも3,000円くらいで同じような製品が他社にありますが、この製品が一番おしゃれっぽかったので目をつけてます。あと、バッテリー稼働という点ですね。他のディスペンサーは電源コードで稼働したり単3電池等が必要なものが多いですが、個人的には電池を買う習慣があまりなく、電池を使うもの自体が好きではないのでこの製品が良いかなと思いました。

⑦ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと

とあるYoutuberさんがおすすめしていた本です。ビジネス書は頻繁に読むほどではないですが、よくある「私はこれで成功した」みたな押しつけがましいデザインではなく、シンプルに読んでみたくなる表紙に惹かれますね(笑)
内容自体は自分もよく知らないブランディングの世界となってるので、今度買ってみようと思います。

⑧KZ AS06

人気アーティストKingGnuの「白日」MVにてメンバーの方が付けていたイヤホンです。中華製の怪しいイヤホンですが(笑)、値段の割に音質がめちゃくちゃ良いらしく、コスパ最強とネットで一時期話題になりました。すごい欲しい!ってわけではないですが、興味そそられるという意味で買ってみたいなと思ってます。

⑨Avatool ベルトファン

中華製品でよくある「改良版」とか「最強バージョン」って信憑性薄いんですが(笑)、首にかけるだけではなく、ベルトにも掛けれるアイディアはいいなと思ってピックアップしました。今現在猛暑真っただ中で、価格も安いので買ってみようと思います。

次回は

今回は低価格帯を紹介しましたが、次回は「高くて手が出しにくいけど欲しい!」っていうアイテムを紹介する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?