2021/9/23


・すごくシンドイ。生理も大きいけど、やっぱり問題がでかくて、すごく情緒不安定だ。周りにも自分にも振り回されている。もっと相談できる人が欲しいなとつくづく思う。



・家族、についてのものが見れなくなってしまっている。実物の他人の家族も、家族の話も、今はとても辛い。


・家にいるのも辛いが、不安感が強すぎるのか動けなくなってしまう。ただじっとしているのも不安が倍々になるだけなので、ヘッドマッサージを1時間後に予約。人が確実に関わる予定を入れれば強制的に動かざるを得ないので、動けた。1時間の間に洗濯掃除を済ませて、家を出られた。(この前もおんなじ用法でタイ古式マッサージに初めて行った。結構おかしな経験したのでいつか書きたい。)



・結果、運転している時が一番安定するので今日はかなり運転していた。ヘッドマッサージも良かったけど、やっぱりジッとしていると考えてしまう。昨日ようやく届いたオモコロのラジオCDを聴きながら、ドライブしていた。それでも中々集中できなくて、匿名ラジオのCDは3週目でようやく頭に入ってきた。



・運転したいけど、どこに行けば心が穏やかでいられるのか分からなくて、結局稽古場にたどり着いた。暫くエピローグ書いたり、台詞を入れたりしたら、身体がだいぶあったまった。



・飽きたら、稽古場を出てお風呂へ。運転したかったので、おかげでずっと行ってみたかったけどちょっと距離があって行かずにいた温泉に行けたのが今日の収穫である。思ってた通り綺麗だったな。やっぱり人が多いと疲れてしまって、長くはいられなかった。



・困るのは、私は今何にそこまで不安感と胸の痛みを感じているのかがよく分からなくなっているところだ。あ、罪悪感の大きさだな。やっぱりこのまま幸せになった場合の自分への罪悪感が拭えないでいる。

・自分の幸せを第一に考えて良いはずなのに、それができないでいる。親のための人生じゃないのにな。

・早く、早く、家は出よう。それだけは決意した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?