見出し画像

平均台で猛ダッシュしているような(2021/9/30)

・昨夜からあせあせしまっている。平均台の上を1人猛ダッシュしているような気分。人にも必要以上にあせあせさせてないだろうか、そもそも1人突っ走りすぎてないだろうか、余計なことしてないだろうか、と不安になる。

・そして、大事なことも漏れてないか不安になる。今日は健康診断して、夕方にコロナのワクチン2回目の日。1度、健康診断で保険証を忘れて大汗かいたことがあるので、忘れてはならぬとスマホにメモを残す。TSUTAYAで漫画借りたの今日までなので、ついでに返すためにメモに残す。残したのは当日の朝にLINE通知が来るように設定する。完璧。

・といいつつ、結局前夜に覚えてたので全部鞄に突っ込んでおいた。

・朝、起きる。あ、検尿しなきゃなあと思う。スマホ見る。トイレ行く。流す。
検尿忘れた。流した瞬間思い出して「うおおおお」って叫んだ。どうしようもない。人の眠気や寝ぼけってもうどうにもならないから、朝一番のって結構リスキーだよな。というか、コロナになる前は普通に健康診断の現場で採取だったし、朝一番である必要はなくないか?しょうがないので朝2番を提出しました。

・更に結構寝坊してたので、バタバタ準備して家を出る。安心して健康診断に行ける。

・会社について思い出した。ワクチンの予約票の入った封筒忘れてきた。あんなにオレンジの目立った封筒を。わたしは。

・わたしは一度に2つ以上は抱えられないのだと分かった。もう何をどうやっても2つ以上は整理できないのだ。



・ワクチンのせいか、とにかく眠い。
あせあせと1日準備したものはひと段落着いた。でもよーいどん!と駆け出した気分。これから忙しくなるぞ。なんとか、潰れずにやりきってくれよ。


眠い。もうちょっと書きたかったけど、寝る。


写真は誤作動で撮れちゃったペットボトル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?