見出し画像

マジありがたし神の如し後光フラッシュ(2021/9/27)

・寝れないので、日記を書くことにした。
明日、きついぞ〜〜〜〜。


・土日は生理とその他諸々の事情により精神的ななかなか辛かったので、それに比べれば体力的辛さなんて…と思えているのでいい。いや、寝れなくて飲酒しているからかもしれない。明日の夜によく寝よう。


・生理も落ち着いてきたせいか、稽古前に心強い姐さんに話を聞いてもらったせいか、かなり気持ちが楽になった。あと、お昼休みはシミそばかすドンと来いという気持ちで日光浴もした。今はセロトニンの方が大事だと思った。


・土日は家にいるだけで、不安感に負けそうになって、でも他のこともやる気になれず。「他にもっと大事なことあるだろ?」と思って、逆に何もできなくなってしまう。連休中はマッサージを無理くり予約することで家から無理矢理出ていたが、金銭的にそんなに使って良いのかという罪悪感が出てきてしまい、さらに動けなくなってしまっていた。こういう時自分の都合でどうにかなるような予定は、何の役にも立たない。「人に会う」とか他者を巻き込む予定にしないと動けないのだ。


・味方を作らないといけないと思う。姐さんは今日きっと私にかなり気を遣ってくれて、私の悩みを聞き出してくれたので、マジありがたし神の如し後光フラッシュサンダーファイアーだった。なんかすきあらば、ちょっとの不安もいろんな人に相談しようそうしよう。なんとか家を無理矢理でも出たいと思ってるので、一人暮らしの事とかも不安です。わたし。



・ほんとうに芝居のことも全然手につかず、ちょっとの連絡も後回しにしてしまうくらいだったのだけど、今日稽古行ったらかなりケツを叩かれる思いだった。稽古したいけど、ワクチン2回目もあるし、今週また参加が難しそうで。もっとセリフを自分の言葉にしてえなあ



・チラシを見せるタイミングに困っていた。もう少し後で。もう少し後で。もっと情報が確定してから。と思っていた。無くなってしまわないか、恐れているから。でも、やめた!明日、朝起きたらみんなに見せるぞ!ちゃんと進めるうちは進むのだ。進めるところはグイグイ進むのだ。

そう思ったら寝れなくなったのである。

やる気が戻ってきたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?