見出し画像

はやくにんげんになりたい(2021/10/3)

・起きたてなのに、目が辛い。パソコン見すぎたな。

・昨日の日記見返したら誤字あるし、画像の貼り方も雑だし、意味わかんないこといっぱい書いてあったな。酒飲んで書くとだめだ。といいつつ、あくまで日記だからこれからもやるんだろうけど、大事な情報解禁でそれをやるなよ、と思った。

・ワクチン2回目(ファイザー)打って、翌日から鼻水が止まらなくなる。微熱(最高37.6)まで出たけど、体は元気だった。ただ鼻水、鼻詰まり、鼻声。ワクチン出ちゃうくらい鼻かんでた。

・昨日も引き続き鼻声鼻詰まりだったけど、今日はかなり楽になった。あんまり鼻水出てる人周りにいないから、花粉か?風邪か?とも思ったけど、すぐ治ったあたりやっぱり副反応なんだろうな。15%くらいそういう人はいるらしい。



・車のエンジンオイルを変え忘れ、昨日も変え忘れてしまい、いつも行く車屋さんに行けず。ただこれから車は酷使するので早く変えたかったから、調べるとイエローハットで日曜施工でネット予約できるではないか。引越しするつもりでいるので、個人店以外も慣れたいので使ってみることにした。

・早速きたが、来てそうそう「車にターボは付いてるか?」と言われていきなり分からなかった。自分で買った車じゃないので、こういうので困ってしまう。分からないと答えたら「アクセル踏んだ時に勢いよく発進する感じはするか」と聞かれて、強く踏んでもすぐスピードがでない気がしたので「しない」と答えたが、結局ターボ付いてた。でも、ターボ付いてないのに乗ったことがないので、分からんよな。と思った。ターボ付いてないともっとゆっくりなんか…?

・オイルも二つくらいから選ばされたが何リッターいくらとかかれても計算できず、とりあえず長持ちする方でと答えた。分からん。塩梅が。なんかポイントカード作らないといけなくて、結果いつもより高くついた気がする。ポイントカードがあると工賃がかからないも言われたけど、そんな何度も来ないし結果高くつく気がした。

・一人暮らししても地元の個人店の車屋に行こうと思った。

・エアコンフィルターの埃がすごいって見せられたんだけど、エアコンフィルターたまげるくらい高かったので、辞めた。安く自分で変えたりできるもんなのかな…



・自主稽古。と、言いつつほぼ小道具準備にあててしまった。来週から本格的に稽古開始。1ミリも目を離したくなくて、出来る限り、代わりになるものでもいいから用意したくて、奔走している。




・でも、小道具やっててアイディアが出ると面白い。作り込みたくなる。でも、時間がねえ。というか、俺出るしな。自分に支障がない程度にしないといけないけど、できるだけ演じる助けになるものにもしたくて、はざまで揺れる揺れる。

・小道具やってて面白いのは、座組にしか分からないような小ネタ的なものを挟めることだ。でもこれ、私しか楽しくないような気がする。が、イタズラ心がくすぶられてしまい止められない。今も企んでます。ちょっとしたことだけど。

・そういえば、車のことに加えて、領収書もらう時の「但し書き」が何のことか分からなかった。聞いたことあるけど、なんだったっけ。となって、分からないので「要りません」と言ってしまったけど、後々調べたら必要な気がする。これ自分で書いてもいいんかな。私はネットが無かったらこういう知識をどこで手に入れるんだろう。こういう事があるたび、「はやくにんげんになりたい」と思う。私は全然自立できてない。

・まあ、何とかなる気がするところまで進んだ気がするので、今日は閉店。せめて家で台本読んだりしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?