見出し画像

トイレットペーパー

客室乗務員のお仕事あるあるで、業務外のプライベートな時間でも、「トイレットペーパーの端を三角に折ること」が習慣になっている人が多いと聞きました。

私もごくたまに、気が向けば折っているのですが、1日に7回も8回もトイレに行くので、毎回折るなんて面倒なことは続けられないと個人的に思っていました。

でも、自分がトイレに入ったとき、三角が見えるとやっぱり嬉しい。誰が折ってくれたのかな〜、女神だな〜、使いやすいな〜と思いながら、使ったあとに無意識に三角に戻してしまい、ハッとすることがありました。

やっぱり、トイレットペーパーの三角はいいのです。毎回私が折っていれば、きっと周りの人たちも感化されて三角をつくり、いつか日本中のトイレが三角になる日がくればいいな〜なんて、執筆の合間のトイレで、どうでもいい妄想をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?